モンスラ&マントール? 不思議な巣鴨

おばあちゃんの巣鴨」と言われているJR巣鴨駅にやって来ました(そのままやないか~い!)


巣鴨駅前のビルに書かれた「8501」って何でしょう?
巣鴨 (2).jpg

まぁ、いいや。


巣鴨といえば…
やっぱりモンスラで・す・よ・ね♪

えっ、モンスラを知らない(°◇°;)!?


こちらがモンスラですよ~。

巣鴨 b.jpg

ウエストは総ゴムで履きやすく、ゆったりしていて動きやすい外出着です。


モンペ+スラックス=モンスラ

この方程式は、70才を過ぎた頃テストに出ますので覚えておきましょう。
もちろんモンペも販売中!


さらに冬場はマントールという、聞き慣れない名物も!
こちらもテストに出るので「要チェックやで~!」


マント+ストール=マントール

巣鴨c.jpg

外出には欠かせない画期的な衣料品で~す!


ガモーナ
(巣鴨に出没するおばあちゃん)って、足して略すのが流行っているようですねぇ♪



続いてガモーナご用達のマルジをご紹介…
こちらのマルジは一面真っ赤!

巣鴨d.jpg
赤パンツを履くと若ガエルみたいですよ~。



大根でできた案山子?
巣鴨 (9).jpg
「寒太郎くん」です。



そして、巣鴨といったら…

とげぬき地蔵(高岩寺)

元祖塩大福みずの
巣鴨名物 塩大福発祥の店です

塩豆大福の伊勢屋
開運塩大福・開運塩大福・開運塩大福…


巣鴨r.jpg


天丼あきば
巣鴨にあきばが乱入?

KIFUKUDO
日本一のあんぱん

巣鴨 s.jpg



たろう
テレビにもたびたび登場する歌声喫茶(昔の唄の店)です

巣鴨 e.jpg


・同世代
・昔話
・昭和歌謡
・ノスタルジー
・昔の歌声

5時間遊んで2000円ですよ~!
そろそろ行ってもいい年かな?


5時間遊ぶといえば“練馬音楽祭”がありますねぇ。

・同世代
・昔話
・昭和歌謡
・ノスタルジー
・昔の歌声


どことなく巣鴨に似てるかも~(笑)







ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
モンスラ知ってますよ。ザ・ピーナッツが歌ってましたよね。
2011/01/12(水) 00:45 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

そうそう、可愛らしく歌っていたね~!

♪モンスラ~や
♪モンスラ~

(x_x;)☆\( ̄ ̄*) バシッ! それはモスラ!

モンスラはハワイを象徴する植物だよ。
2011/01/12(水) 10:20 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
マクドナルドに拡大鏡が置いてありますよね^^
2011/01/12(水) 17:23 | URL | すぐり #79D/WHSg[編集]
No title
すぐりさん

そうみたいですね~!

後輩に「昨日、巣鴨に行ってきた」と言ったら…

「巣鴨のマックって老眼鏡が置いてあるんですよね。使いました?」って言われました。


もちろんボコボコにしてやりましたけどね(笑)
2011/01/12(水) 19:53 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
「ハワイにある」というのはモンステラではないですか?
うちの90歳のおばあちゃんにもそこのモンスラ、きっと履き心地よさそう。
あ、それと履物も、なかなか年寄りには普通の靴屋さんのは合わなくて困ります。
巣鴨だとありそうでうらやましいです。
2011/01/13(木) 01:25 | URL | kurashiki-keiko #79D/WHSg[編集]
No title
kurashiki-keikoさん

>モンステラではないですか?

つっこんでいただきありがとうございます♪

巣鴨にはお年寄り関係の衣類を筆頭に、何から何まで多種多様に揃っています。
足首の広い靴下や杖も並んでいます。
なかなか東京に行けないようでしたらネット通販という手もありますが、靴ですとちゃんと履いて試したいですね。
2011/01/13(木) 02:21 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .