こんな店アリ?どん兵衛渋谷駅ナカ店

「どん兵衛の店が渋谷駅のホームにある!」

という情報を聞きつけ、さっそく行ってみる事に… 

ありましたよ!


どん兵衛渋谷駅ナカ店

どん兵衛 (11).jpg

おぉ~、和風で赴きのある外観。
「どん兵衛」という店名の本物のうどん屋みたいだねぇ。
まさかカップうどんを出す店には見えません(笑)

ホーム側から見ると、どん兵衛のCMでお馴染みの中居クンがバーン!

どん兵衛 a.jpg


ショーケースの中には全国で発売されている「ご当地どん兵衛」があります。


どん兵衛 b.jpg

なんだかワクワクしてきましたよ~♪
さっそく店内に入りましょう。

暖簾をくぐると券売機が…

う~ん、どれにしようかな?
どうせなら関東では食べられないどん兵衛がいいですよね。

さんざ迷ったあげく…

どん兵衛 e.jpg


よし決めた!
押したボタンは「どん兵衛 ごぼう天うどん
中国・関西・九州限定です。

食券をカウンターのお姉さんに渡すと、さっそく調理開始です。

(x_x;)☆\( ̄ ̄*) バシッ!お湯を入れるだけだろ!


「こちらの砂時計が下まで落ちましたら、お召し上がりになって下さい」とお姉さん…


どん兵衛と一緒に砂時計を渡されました。
砂時計なんて久しぶりだなぁ、歌舞伎町のサウナでひっくり返した以来だよ…

どん兵衛 d.jpg

どん兵衛(うどん)の待ち時間は5分、「大五郎、5分間待つのじゃぞ…」


5分経ちました。
パカッ!


どん兵衛 ごぼう天うどん(200円)
どん兵衛 f.jpg

あはは~、ちゃんとお盆に乗っていて、箸袋も「どん兵衛」ですよ(本格的だねぇ)

いただきま~す♪

うん、まぎれもなく“どん兵衛”の味てす(笑)
特筆すべきは、ごぼう天!
これは旨い♪
カップうどんのかき揚げはフニャフニャになってしまいますが、こちらはシャキシャキ感があって嬉しい食感です。

嬉しいといえば、「どん兵衛ストラップ」をもらっちゃいました♪

どん兵衛渋谷駅ナカ店は、2011年4月末までの限定出店ですのでお早めに。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
そうそう、何度も店の前までは行くんだけど、ご飯を食べたばかりとかでINできなかったんです☆
4月までには行かないと!(^○^)☆
2011/02/04(金) 08:42 | URL | グルメッチー☆ #79D/WHSg[編集]
No title
渋谷駅に駅ナカがあるの、初めて知りました(苦笑)

ごぼう天は、北九州じゃメジャーだけど、南九州では見かけないんですよ^^;

渋谷の肉横丁にも行きたいけど、こちらを優先させて、試してみようかな(^.^)
2011/02/04(金) 13:56 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
またやっているんですね。私は2009年の秋に行ったことありますよ。そのときは地域限定の芋煮かごぼう天を食べようとしたら売り切れだったので食べずに帰って来ちゃいました。
またやっているなら行ってみようかな!
2011/02/04(金) 14:30 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん
このごぼう天のカップめんは静岡で食べたような気がします。
例のごとく日本の真ん中の静岡で試験販売したのかな?
2011/02/04(金) 14:37 | URL | さえ&ゆいじじ #79D/WHSg[編集]
No title
グルメッチー☆さん

どこにあるのか分からないので、最初内回りのホームをはじから探して見つからず…
階段登って外回りを探して、ようやく発見!
かなりホームを歩いたよ。

店で食べるとひと味違いますよん。
こういったイベント事は大好きで~す♪
2011/02/04(金) 20:53 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

新宿方面の恵比寿寄りですからね、知らないで行くとオイラみたいにタイヘンな目に合います(^_^;A

ごぼう天って北九州ではメジャーなんですか。

>渋谷の肉横丁にも行きたいけど、こちらを優先…

こちらは単なるカップ麺ですから、両方行けますよ!

どん兵衛の店はアルコールが無いので、ホッピー持参でお願いします(笑)
2011/02/04(金) 20:54 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title

[E:noodle]ウッチッチーさん

以前もやっていたのですかっ。
こういった企画物は大好物なので、どこでもホイホイ出かけちゃいます。
ぜひ、ごぼう天のシャキシャキ感を味わって下さい。
2011/02/04(金) 20:56 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title

[E:fuji]さえ&ゆいじじさん

あはは~、いつものヤツですね。
静岡県は実験台にピッタリなのでしょうね~(笑)
体調が戻ったみたいで良かったですね♪

※東京で富士山のベストスポットを見つけちゃいました。
けっこうデカく見えますよん♪
━━/^o^\━━
2011/02/04(金) 20:56 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
へぇ~。。。こんな店があるなんて
日清もおもろいことしよる♪
ごぼう天うどんって中国地方もですか?
見たことないあるよ(^o^)
2011/02/04(金) 23:28 | URL | miki #79D/WHSg[編集]
No title
mikiさん

今までインスタントラーメンを作る店には何度か行った事がありますが、カップ麺を出す店は初めてです(笑)

>中国地方もですか?

>見たことないあるよ(^o^)

ガハハ~、miki姉さんナイス(≧∇≦)
上手くひっかけてますねぇ(爆)
2011/02/05(土) 21:42 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .