臨界ホッピーでベロベロnight 立ち飲み竜馬@新橋

「今宵は新橋で盛り上がろ~う!」てなワケで、城西地区からはるばるやってきました。


飲食街をそぞろ歩き最初に訪れたのは…


立ち飲み竜馬@新橋



言わずと知れた新橋の人気店です。
威勢のいい店員さんに3名という事を告げると…


「一番奥の3人席がゆっくりできますよ」という事で、30センチ四方の立ち飲み席に陣取りました。


店内を見渡すと、坂本龍馬のグッズがあちこちに展示されています(龍馬ファンにはたまらないねぇ♪)



前金制なので一人1000円ずつ専用の籠にデポジット

さっそくホッピーを注文です。



ホッピーセット


うっひゃ~!なんじゃこの量は~?!
これぞ臨界ホッピー、忙しい店ならではのアイディアですね。
手酌で焼酎を専用のグラスに移し替えホッピーを注ぎます。


カンパ~イ♪


プッハ~、やっぱり2月のホッピーは旨いねぇ。
今宵のメンバーみやけんさんジンちゃん+オイラ

「さぁ、名物料理をドンドン注文しようよ」



焼き鳥
出た~、竜馬名物の超巨大焼き鳥だぁ!


船中八策
ここに来たら、土佐の銘酒を飲むぜよ!


鮪カマトロ刺身
ほんのりピンクで新鮮そのもの、霜降り感がいいですねぇ。
口に入れた瞬間甘みがふわっ、とろけちゃいます♪


ポテサラコンビーフのせ
うっひょ~、二郎ばりの標高ですよ!
「コンビーフマシマシ」の呪文を唱えたみたい(笑)


 


竹輪の磯辺揚げ
絶妙の揚げ具合で柔らかくて旨い、日本酒の肴にピッタリです。


金魚
綺麗だね、ピリッと辛くてサッパリします。


牛すじ大根甘辛煮
大根に牛すじから染み出た旨みがいいっ!



かれこれ1時間半…気がつくと店内は満立ち!

しかもギャルが多いのにビックリしつつ、魅惑の新橋ナイトは始まったばかりであった…

「ごちそうさま~♪」





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん
ここも千ベロ店ですね。
ナカの多いこと。(笑)
ホッピー飲みながら、女子鑑賞はバッチグーです。(笑)
2011/02/22(火) 07:54 | URL | さえ&ゆいじじ #79D/WHSg[編集]
No title
さえ&ゆいじじさん

ナカの量にはビックリしました(°◇°;)!
まさに臨界ホッピー。

>バッチグーです。

いいなぁ♪
久々に聞きましたよ^^

最近は立ち飲みにも女子が進出です。
“立ち”飲みは「男の特権」だと思ってました(笑)
2011/02/22(火) 13:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
ここはまさに臨界ホッピーでした。
それにしても焼鶏でかかったですね。
あの大きさになるとどうやって外側を焦がさずに中まで火を通すのか、不思議でした。
人気店なのも十分納得ですね。
2011/02/22(火) 21:54 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

こんばんは
先日は楽しかったですね~^^。

>どうやって外側を焦がさずに中まで火を通すのか…

考えてもいませんでした~!

(デカッ、旨っ♪)と思っただけのオイラとは、やっぱりラベルが違いますねぇ(^^ゞ
2011/02/22(火) 22:40 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .