練馬の革命児:麺処 井の庄

ラーメンの名店が少なかった練馬区に革命を起こした“麺処 井の庄”さん。

かの有名な石神井台の“十兵衛”が閉店してしまった今、練馬区西部の最有力ラーメン店として君臨しています。


とは言ったものの、井の庄で食べるのは初めて…
いったい、どんなラーメン(つけめん)が食べられるのでしょうか?
とても楽しみです♪

西武池袋線 石神井公園駅のすぐ近く、マンションの地下飲食街にあります。
地下に降りると閑散とした雰囲気…

一軒だけガラス張りの店が営業してますが、看板がありません…
そうです。ここがかの有名な井の庄さんなのです。




ラーメン屋とは思えない外観、店内は意外と広く8割り方埋まっていました。
券売機で味玉つけめんを購入し、待つ事10分…




ウワサのあいつが来ましたよ♪


味玉つけめん(880円)


おぉ~、魚粉がバーンとのってインパクトありますねぇ!
濃厚な豚骨魚介スープに魚粉をプラスする事で、よけいに濃厚に…
食べる前から魚介の香りがプンプン鼻先に漂ってきます。


いただきま~す♪


もちもちした中太のストレート麺はコシがあって食べ応えあり。
豚骨魚介スープに甘辛さを足したつけダレは、メッチャ濃厚ですねぇ!

これが練馬に革命を起こしたつけめんかぁ、さすがに旨いです♪

 


角切りのメンマ、ゴロッとした叉焼は柔らかく味が染み込んでいい感じ。




スープ割りを頼むと…
「横を持つと熱いので上を持って注いで下さい」と、可愛い子ちゃんがスープ割りの容器を持ってきてくれました。

(あはは、なんだか形がカワイイね♪)


ドバドバ…

最後にレンゲでスープを頂くワケですが、元々のつけダレがメッチャ濃厚なので、スープを全て入れてもメッチャ濃厚なままでした。


あ~美味しかった♪
ごちそうさま~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

井の庄、美味しいですよね。
お昼や夜はいつも行列ですよ・・・。
そうそう、スープ割のスープを入れてもかなり濃厚で
いつも食べた後「濃かった~~」って思うんですよ。
でも中毒性あり、です。

石神井公園もなかなかいいでしょ??
今度は自分で焼ける焼鳥屋へ行きましょ!!
2011/02/24(木) 08:38 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

たまたまアイドルタイムだったので、すんなり入れました。
マジ濃厚なコクがあって美味しかったですよ~♪

>今度は自分で焼ける焼鳥屋へ行きましょ!!

スマイリー城ですね、よろしくお願い致しま~す(^O^)v

今日は休肝日にしときます。
2011/02/24(木) 14:31 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .