新橋名物最強ハムメンだ!大露路@新橋

いわずと知れた新橋の銘店“大露路”さん
名物の“最強のハムカツ”を堪能してきましたよ~。

え~と…
地図でいくと、確かこの辺りだと思った…

おっ、あったあった!


大露路@新橋
A

外観からして、かなりいい雰囲気っ。
これは期待できますよ~♪


満席だったので表で待つ事に…

引き戸をガラッと開けると、そこには活気で満ち溢れた空間。


「すいませんねぇ、お待たせしちゃって…」


2月の寒空の元、30分以上も店の前で立っていた為、身体の芯まで冷えきっての入店でしたが、女将さんのこの一言で寒さは吹っ飛びました。


とても温かな雰囲気、案内された席の壁には「酒場放浪記」のポスターが貼ってあります。

B

え~と、行った事のある店は…

ふくろ(池袋)、初恋屋(田端)、いせや総本店(吉祥寺)、大統領(上野)、大坂屋(門前仲町)、岸田屋(月島)、ゑびす(四つ木)、金ちゃん(練馬)、そして今回の大露路(新橋)…

意外と行ってるじゃん♪


さてさてドリンクの注文ですが…

満席の店内を見渡すと…

赤!赤!!赤!!!


ウッヒャー!

皆さんトマトハイを飲んでますよ~!

F

この人たちはトマト教の信者なんだろうか?

トマトハイを頼まないと赤い目で見られちゃいそうな雰囲気だったので…(てゆーか、全員赤い目ですが…)

よし、オイラもトマト教に入信しちゃお♪


トマトハイでカンパ~イ♪
まさに「朱に交われば赤くなる」ってヤツですね、健康的でなかなか旨いよ。


もう一つ、大露路さんには驚きの人気メニューがあるんですよ!


ハムメン(300円)
E

ハムフライとメンチカツのコラボ。
オイラみたいなイケメンはハムメンを食べなきゃね~(何か?)

この店のハムカツは厚さが2cmはありそう…、まさに最強のハムカツです。
豪快にかぶりつくと、薄い衣のパリパリとした食感、ブ厚いハムは食べ応えありますねぇ♪
メンチカツのボリュームも負けてはいません!
カレー風味で熱々ジューシー。
この二つで300円というんだからメッチャ良心的ですねぇ。



ニラ玉(300円)
ボリュームたっぷり、優しい味。


ぶり大根(300円)
じっくりと煮込まれた大根は、ブリの旨みをたっぷりと吸いこんで柔らか~。

D


千福の燗酒を頼むと、女将さんがヤカンから注いでくれました♪

30

「ごちそうさま~」


「2700円です」


えぇ~っ?2700円!本当にいいのですかっ?
一人900円ですよぉ…


大露路さんを出た3人、幸せな気持ちでネオン街に消えて行くのであった。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
怒涛の2連チャン、
内容の濃い夜でしたね♪
流石はサラリーマンの聖地のひとつ、新橋の
ツボをピンポイントで抑えたポパイさんのリサーチの賜物です。
今度は早めに大露路さんには入れたらいいなぁ♪
 またよろしくお願いします♪
2011/02/27(日) 07:27 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
coldginさん

この日は4軒ハシゴしたんだよね~。
大露路さんは数ある大衆酒場の中で「もう一度行きたい」と心から思った数少ない店です。

次回は並ばないで入りたいね~^^
2011/02/27(日) 08:13 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
久々にコメントします。
上手く、飲み物や食べ物が撮れてますよね。
私自身、非常に感心しております。
これからも、更新、楽しみにしております。
2011/02/27(日) 18:07 | URL | テラゲン合格! #79D/WHSg[編集]
No title
テラゲン合格!さん

コメントありがとうございます。
作文が苦手なので、写真をたくさん撮ってごまかしているのかもしれません(;^_^A

今後ともよろしくお願い致します。
2011/02/27(日) 19:28 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
大露路、良かったですねぇ。まさにもう一度行きたいお店です。
次回は最初に入りましょう。
2011/02/27(日) 20:54 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

まさに「もう一度行きたい」と思っていた店に先日行ってきましたヨ。

AKB(赤羽)のまるよしさんです^ ^
相変わらずオバチャンはいい味出してるし、キャベ玉もまろやかでした♪
2011/02/27(日) 21:51 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .