江戸の地酒“丸眞正宗”でカンパイ♪ 丸健水産@赤羽

魅惑の赤羽night…


人数も多いので立ち飲みの丸健水産に行く事になりました。
アーケードを進むと、奥の方に人だかりが…


ドッヒャー凄い人だねぇ(さすが丸健水産)!

A_2


旨そうな“おでん”がぐつぐつ煮えてますよ~。
さ~て、さっそく並んで“おでん”を買いましょう…

B_2

先陣を切ったオイラは、前回と一緒で丸健特選おでんセット(700円)にしよう。
おでん5~6品にドリンクのついたお得なセットです。
ドリンクはもちろん赤羽の地酒「丸眞正」…


「おでんセットをマルカップでお願いします」


慣れた感じで言ったものの、すぐさま江戸っ子口調のバンダナ大将から…


「マルカップは冷やかな?燗かな?常温かな?」


「常温でお願いします」


そうか、プロはマルカップの温度まで指定するんだね。

D

全てのテーブルが埋まっていましたが、お兄さんが新しいテーブルを出してくれました。

「郷に入ったらひろみに従え」という格言通り?
全員がマルカップとおでんを持ってきました(笑)



マルカップでカンパ~イ♪
27

初めて飲んだ丸眞正宗、赤羽の地酒はキレがあって実に美味しい。

「ふぅ~、たまらんねぇ♪」


ハフハフとおでんを頬張っていると、もう一人やってきて全員酒豪…
いえいえ全員集合!


全員がおでんを食べ終えたところで…

「つぎ行ってみよ~!」


「OK横丁~!」

4_2





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

何度見てもすごい写真ですね。
マルカップって飲んだことがないです。
温度も選べるなんてなかなかよいサービスです。

ここでは記憶あるんですよね??
2011/03/04(金) 09:56 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

この日、丸健水産の前は凄い事になっていましたよ~。
ただ、バンダナ大将は動きが機敏ですから回転は早いです。

マルカップ、寒い時期は熱燗、夏場は冷やですね^^

>ここでは記憶あるんですよね??

あはは~、言われちゃいましたね(^_^;A

実は、マルカップで逝っちゃいました…
2011/03/04(金) 12:55 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .