自分で焼く焼き鳥の味は?スマイリー城@石神井公園

前から行きたかった石神井公園駅の名店スマイリー城(じょう)さん。
ついに念願叶って入店です!


A

なぜ行きたかったかと言うと…

この居酒屋、焼き鳥を自分で焼く事ができるんですよ~!
さながら「和風BBQ居酒屋」と言ったところ^^


自分で焼くなんて面倒臭い」と思う人もいらっしゃると思いますが、何でもやってみたいオイラはワクワクです♪


焼き台付きのテーブル席は大人気、予約をしないと座れません。
この日も先客が焼き台を囲んでワイワイガヤガヤ盛り上がっています。


とりあえずカウンター席に座りホッピーを注文すると、凄い量の焼酎が入ったジョッキが登場!


おぉ~、飲ん兵衛には嬉しい量だねぇ♪ 珍しい!柿の種がお通しです

B



カンパ~イ♪
7


今日はコドモさんご夫妻との親睦会、二軒目なので気分は上々↑↑です♪
しばらく歓談していると、マスターから嬉しいひと言が…

「焼き鳥焼きますか?」


どうやら一組帰るようでテーブル席が開くようです。

「焼きます 焼きます!」(坂上二郎風)



てなワケで焼き台付きのテーブル席に移動。

さぁ~、焼き鳥を焼くのは初体験♪
将来、焼き鳥屋をやるかもしれないので練習しとかなくっちゃ^ ^



肉が来ましたよ~♪

C



備長炭の焼き台で焼きます!焼きます!


追加の肉が来ましたよ~♪

D


「らっしゃ~い!焼き鳥うまいよ~!」



つくねはジョッキに入ったタレにドバッと浸けて食べましょう♪


あとは塩をパパッとね…
E


ん~、旨~い♪
やっぱり自分で焼いた焼き鳥は愛着あってひと味違いますねぇ。

カシラはキャベツについてきた特製味噌ダレがあったので秋元屋風に~(笑)

31

いゃ~、楽しいもんでついつい飲み過ぎ!
凄い量のナカをおかわりし続け記憶喪失に…


(ハッ?!)


気がついたら知らない西武新宿線の駅にいた(しかも最終…)

38


あれ?おかしいなぁ…
石神井公園駅は西武池袋線のはずなのに…?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん
ぽぱいさんでもそんなことあるんですか?(笑)
自分は最近ほとんど記憶喪失ですが。
1月の時はよく新富士駅で降りたと、自分で関心しました。(笑)
2011/04/15(金) 07:55 | URL | さえ&ゆいじじ #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱい様

やっぱり・・・。
駅まで帰るときの足取りが怪しかったですもん。
まああれだけ飲めば、ね!
ちなみに石神井公園からのバスはもうなくて
駅前からタクシーに乗って帰られましたよ。

自分で焼く焼鳥屋さん、なかなか楽しいですよね。
2011/04/15(金) 08:37 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
いいですね「焼きます 焼きます!」ってフレーズが。
これで老後も手に職をつけて安心ですね。

「鳥番長」も同じだったかなと思ったら
店員さんがテーブルで焼いてくれてたものでしたね。

他人の失敗談は自分の失敗談でもあるから
ここは目が離せません。
私もこの前TAPAった後、反対側の終点に!
2011/04/15(金) 12:16 | URL | あっくん #79D/WHSg[編集]
No title
さえ&ゆいじじさん

実は、昔から「ぽぱ脳」と言われているほど記憶喪失が特技でして(笑)

そうですね~、新富士駅で乗り過ごしたらタイヘンな事になってしまいますもんね。
次回、東京に来た帰りも気をつけて下さいね(ニヤリ…)
2011/04/15(金) 18:55 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

先日はスマイリーに連れてって頂きありがとうございました♪
かなり楽しかったです(^O^)v

ナカの量が半端じゃなかったのでやられてしまいました。

>タクシーに乗って帰られましたよ。

えっ(°◇°;)タクシーに乗ったのですか!?

何も覚えてまひぇん…
2011/04/15(金) 18:56 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
あっくん

焼き鳥屋の店頭にある焼き台と同じタイプ
前からやってみたかったんですよ♪

「鳥番長」は網でした、優しい店長がつきっきりで焼いてくれたのは「炙りBAR」と一緒です^^

>TAPAった後、反対側の終点に!

マジっすか?
それはタイヘンでしたねぇ、やっぱりAKMのシャリキンが効いちゃったのでしょう^^
2011/04/15(金) 18:59 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .