めっちゃ渋い昭和の食堂 七面鳥@高円寺

高円寺という地名の由来にもなっている「曹洞宗宿鳳山高円寺」…

そのすぐ側になんともレトロで昭和チックな食堂を発見!
店名を見ると「七面鳥」と書いてあります。


(ここにあったのか~!)


食べログでBM(ブックマーク)していたお店、かつてはインテルの長友クンも常連だったようですよ…

A_2

メッチャ渋い昭和の食堂って感じでしょ♪
昭和LOVEなオイラ、外観をおかずにご飯が食べられそうです(笑)


入店すると、細長いコの字型のカウンターとテーブル席、昭和にタイムスリップしたような食堂がありました。
3席あるテーブル席は満席、ひっきりなしにお客さんが入ってくる繁盛店!

カウンターの椅子に腰掛けると、酔っ払ってないのにゆらゆら揺れる不思議な椅子…
そうです、ガタガタの丸椅子なのです(昭和時代では当たり前でした)


壁に貼られたメニューを見ると…B_2

湯めん(500円)、炒飯(580円)、餃子(380円)、カツ丼(780円)、焼きそば(680円)、定食類も充実していますねぇ。


う~ん、何にしようかな?
ふと見ると、隣のオッサンが食べているオムライスがメッチャ旨そう!


「オムライスをお願いしま~す」


壁にはFC東京時代の長友クンと一緒の写真が(レアだねぇ)


ん…?
なんだなんだ!
次々とお通しみたいのが届きますよ…

5

千切りキャベツにゴボウの煮物、タクアンと白菜漬け、スープ…

回りを見渡すと全員同じ物が届いています。
これは凄い!
メインが届く前に、これらをアテに一杯やれますね♪



オムライス(600円)C

おぉ~綺麗なオムライス。
ふわとろ系で旨そ~う、さっそく頂きましょう♪


「う…うんめぇぇぇ♪」


玉子の半熟具合がなんともいえませんねぇ!
中にはケチャップ&デミグラスで炒めたようなライスがこんにちは、豚肉も入っています。
これは、今まで食べた中でもかなりハイレベルなオムライスですねぇ。



これだけのセットが付いて600円とはCP抜群です♪

7

女将さんの優しい接客、ほのぼのとする空気…


いやぁ、いいお店を知っちゃいました。

23


七面鳥さん、いろんな人を連れてきてやりたいなぁ♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .