熱々ジューシーな鶏三昧ランチ 番番@神谷町

都内アチコチに仕掛けられた謎を解きながら先に進む「東京迷宮パズル(古っ)」というゲームに家族で参加中、初めて降りた神谷町駅でランチタイム。


休日なので営業している店が少なく困っていましたが、番番という鶏料理の専門店が営業中(助かった~♪)

A

入口に「江戸一愛宕山麓の神谷町に御目見得」と書いてあります。

ん?
御目見得(ごもくみ?)


辞書で調べてみたら御目見得(おめみえ)でした^ ^


キンミヤの一升瓶がズラリと並ぶ店内、これは夜も楽しそうですねぇ♪
ランチメニュー(6種類)の中から4種類をチョイス。


おっとっと、その前に生ビールを頼まないとね♪

B


今回は琥珀エビスという味わい深い生ビールを飲みながら、料理が届くのを待ちます。


鶏かつ御膳(850円)
D

小鉢・肉味噌・サラダ・みそ汁・ライス付き

人気No.1のランチメニュー、肉厚のチキンカツに濃いめのタレが染みて旨いです♪
ご飯はお代わり自由、カツを少し残してもう一杯。


鶏の鉄板ねぎ塩焼き御膳(880円)
F


熱々の鉄板の上に鶏肉とたっぷりのネギがのって登場。
シャキシャキしたネギのアクセントがいいっ♪


鶏の鉄板辛味噌焼き御膳(880円)
熱々ジューシー、辛めの味噌がいい感じ。
ライスは白米と黒米から選べるので、こちらは黒米でお願いしました。
黒米(古代米)はビタミン・ミネラルがたっぷりですよん。
黒米もお代わり自由ってのがいいね…


鶏しぎ炙り重(780円)
E

鳥そぼろと炙った鶏肉がのったハーフ&ハーフ。
大きなお椀のみそ汁には大ぶりの大根がゴロっと入っています。


どの料理もハイクオリティー、夜も来てみたいけど神谷町だから厳しいなぁ…

2


しかしこの日は地下鉄によく乗ったなぁ!
しばらく地下鉄はいいや…

地下鉄の車両って、地下鉄なのにアルミです(笑)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

どこれもこれもおいしそ~です。
チキンカツってとんかつよりも好きかも、
って思うくらい食べる率が高いです。

ご飯がおかわり自由なのもいいですね。
どのお料理も白米と黒米が選べるのですか?
2011/05/15(日) 08:57 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさんは
チキンが好きですもんね~。

こちらは鶏料理の専門店なのでcodomoさんにピッタリですよ。

>どのお料理も白米と黒米が選べるのですか?

はい、選べます。
黒米はヘルスィですよん。
2011/05/15(日) 15:44 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .