沼津で天丼といったら伊豆家でしょ~♪

♪うさぎ美味し~い かの山~♪

♪コブナ釣りし~ 狩野川~♪

伊豆家

唱歌に唄われた狩野川(かのがわ)にやってきました。


(x_x)☆\( ̄ ̄*)バシッ!
彼の川(かのかわ)だろ!うさぎも喰うな!


イテテテ…(*_*)


てなわけで、やってきたのは狩野川に架かる永代橋…

伊豆家 (2)

この橋のたもとに超有名な天丼専門店があるのです。



伊豆家@沼津

伊豆家 (4)


(ガラガラ…)

うわっ、満席だ!
狩野川の穏やかな流れを眺めながら待つ事10分…
ようやく中に入れました。


メニューは全て天丼なので、スタンダードな「天丼」を注文。

伊豆家 (12)



待っている間、天ぷらを揚げるゴマ油の香りが漂ってくるんですよ~(う~ん、この匂いはたまらないねぇ。早く食べたい!)

DSC_0047

さすが静岡、お茶が美味しい♪



「お待たせしました、天丼です」



天丼(1000円)

DSC_0048

ふわっと鼻先をくすぐる甘辛いタレの香り…
三種類の天ぷら(海老・イカ・魚)が乗った天丼はシンプルですがメッチャいい匂いですよん♪


まずは海老天から…

DSC_0051


「いただきま~す♪」


うっ!うみゃ~~♪
この天丼はオイラの味覚にどストライク♪
揚げたての太い海老はプリッと歯ごたえ良く、柔らかいイカは新鮮そのもの。
パリッとした衣の食感がいいね~。
なんと言っても、甘じょっぱいタレが抜群に旨い!
この味は一度食べたらクセになるね。


DSC_0049

この美味しいタレが染み込んだご飯を一口ほお張ると…

口の中が幸せな香りでいっぱいになる~♪
甘みが口に残らないので後味がメッチャいいです。
やっぱ天丼はタレが命です。


大通りで伊豆家のバイクを発見!

伊豆家 (6)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

あ~、ここも行ったことあります。
おいしいですよね、ここの天丼。
オットが地元のかたにきいて知った
おすすめ店でした。

なんだか沼津に行きたくなっちゃいました[E:happy01]
2009/09/03(木) 12:30 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん
伊豆家さんにも行ったことがあるのですか~?
沼津出身なのに、知らない事ばかりです。
かえってcodomoさんの方が詳しいかもしれませんね。

>沼津に行きたくなっちゃいました…

ぜひ、ボルカノの“あんかけスパゲティー”を召し上がって下さい。
鮮魚よりオススメです[E:smile]
2009/09/03(木) 18:57 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .