函南グルメ:あら磯で海苔三昧

函南町と熱海市を繋ぐ県道11号線…

熱函0009

ここ熱函道路はグルメ街道といってもいいほど飲食店が軒を連ねています。

天一ラーメンから始まりキッチンマカロニ、串特急熱函店、コッコロ、サガミ、ジョナサン、心、とりバックス、ずぼら寿司、あら磯、かつ政函南店、姫沙羅、ほまれ寿司、KIYA、石舟庵、陸茶坊、弥次喜多、ラーメンどん、大関ラーメン、ブローニュの森、グリム、そばde十割…etc
(まだまだありますよ~!)


そんな熱函道路沿いで、毎年欠かさず入っているお店がコチラ…


あら磯@函南店

あら磯005

沼津港直送の新鮮ネタ、駿河湾の地魚が楽しめるお店です。

入口に可愛い寿司が飾ってありました。

あら磯003



メニューはこんな感じ…

あら磯002

今年もミニ駿河丼を食べようかな~♪


寿司といったらアジから入るのが伊豆のルール(ホンマかいな?)


「アジをお願いします」


板さん「すいません、鯵はヤマです」

(何?!山ほどある?)

なんて誰も思いませんよね…
残念ながら、一番好きな鯵が売り切れていました~(って事は駿河丼も食べられないのか…)


(よ~し、こうなったらアレで行くか…)

あらかじめ、お腹に伝えておかなくちゃ…

「お~い、今日は海苔だぞ!」


てなわけで、注文は海苔攻撃!


「生しらすと梅しそ巻きをお願いします」

あら磯010

生しらす(210円)

「あと、鉄火巻き2枚と生桜えび!」

あら磯008

生桜えび(210円)


「うにと納豆巻き…、それとネギトロとマグロ山かけお願いします」


あら磯007

うに(378円)



ブヒ~、喰った喰った♪
これだけ海苔(海藻類)を食べれば、きっと髪の毛もフサフサに…



な…なってない(゜0゜;)!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
9月27日に行ったら、店名が変わり、全品99円になってました。
ネタもお値段相応に・・・・・・。
均一価格ならスシローの方がおいしいです。
失礼しました。
2009/10/01(木) 01:48 | URL | ダイヤランド #79D/WHSg[編集]
No title
ダイヤランドさん
食べログ情報で“あら磯”さんの閉店を知ってガッカリしました。

>全品99円…

次のお店が気になっていたのですが、同じく回転寿司だったのですね。
99円均一ですか…
めったに静岡には行きませんので、せっかくなら少しいいものを食べたいです。
来年の夏休みに行ってみます。
情報ありがとうございました。
2009/10/01(木) 22:11 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .