FC2ブログ
昔ながらのガッツリ煮干し系 太陽らーめん@江古田

いゃあ今日の江古田は閑散としてますねぇ~。


江古田銀座もこのとおり…

太陽 (12)

まだ20:30だっちゅうのに人があまり歩いていませんよ。
昔、この辺りは千鳥足のオッサンがたくさん歩いていたのに…。
この日の千鳥足はオイラだけ~(^_^;A


そんな中「日本一の和風にぼしらーめん」という看板を発見!

太陽


おぉ~、懐かしの太陽らーめんだぁ~!
いわずと知れたガッツリ煮干し系のラーメン屋さんです。

太陽 (8)


かつて高円寺店と新井薬師店(閉店)では何度も食べましたが、江古田店は未食…

よしっ、たまにはアッサリしたラーメンもいいねっ♪
てなワケで入店です。


煮干しらーめん(480円)
 
太陽 (3)


うぉ~懐かしい香り!
煮干しの匂いがプンプン漂ってきますよ。

トッピングはナルト・チャーシュー・メンマ・ネギといたってスタンダード。


「いただきま~す♪」


太陽 (4)

う~ん、懐かしい和風味…

最近は濃厚魚介豚骨ラーメンばかり食べてきたので、煮干しダシのあっさりラーメンは新鮮に感じるねぇ。
特に千葉県産の煮干しは一際風味豊かな気がします。


(と、その瞬間…)

やば~い、レンゲがスープの中に入っちゃった!

太陽 (5)

たまにありますよね…


ところで本生ビール(発泡酒)って、ドッチやねん?

太陽 (2)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわw

コチラのお店、昔からありますよね。
まだ私が若かった三十年前位に一度、兄貴に連れてこられた記憶があります。

その頃は、背脂チャッチャ系の環七らーめん大好きでしたから、コチラの味の良さがわからなかったけれど…、今は味わえるでしょうか?(笑)
2010/04/04(日) 09:39 | URL | mika-rin #79D/WHSg[編集]
No title
mika-rinさん
三十年前から営業しているのですか~!
ラーメン屋さんとしたらかなりの老舗ですね~。

>背脂チャッチャ系の環七らーめん

あ~、当時土佐っ子は流行っていましたよね~。
赤い箸と白い箸で一斉に食べさせられました(笑)

最近は濃厚豚骨魚介ばかり食べていましたので、あっさり煮干しラーメンはかなり新鮮でしたよん♪
2010/04/04(日) 13:29 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .