肉だんご入りの二郎だぁ!豚と小麦@五反田

「五反田に二郎インスパイア系の店がある」 との情報を得たのが1年前…
ようやく行けるチャンスに恵まれ夕焼けに染まる川を渡りました…

豚とこむぎ@五反田

豚とこむぎ (15)


なんともそそられる店名ですねぇ。


お~、この写真は迫力満点だぁ。

豚とこむぎ (3)

すごい標高のラーメンです!

さっそく中に入りましょう。


豚とこむぎというぐらいですから“豚”が旨いのかも…

豚とこむぎ (7)


券売機で「小ラーメン豚増し」を購入しカウンター席に…


席に着くと同時に「トッピングは?」と聞かれました。

(えっ!いきなり?)


何も準備していなかったのであせりましたが、考える間もなく口が勝手に動きます…


「ヤサイマシマシニンニクアブラカラメで…」


長いこと呪文を唱えてきたから条件反射になっているのですね~(笑)


すると…

店長「本日の無料トッピングはどうしますか?」


「えっ?」


店長「今日は肉だんごがサービスです!」


店長が指をさした先を見ると…



「本日の無料トッピングは…」という事で「肉だんご」の文字が!

豚とこむぎ (5)


「お…、お願いします!」


へぇぇ~「豚とこむぎ」さんは日替わりの無料トッピングがあるのですね!
肉だんご入りの二郎か…

なんだか楽しみだねぇ♪


「豚増しおまたせしました!」


小ラーメン豚増し(850円)

豚とこむぎ (8)

おっ、ドンブリに受け皿つきだ。
マシマシなので迫力満点!


横から見るとこんな感じ…

豚とこむぎ (9)

ヤサイマシマシニンニクアブラカラメニクダンゴ

なかなかいい標高してますよん♪


裏を見ると肉だんごが1個(初めて見る光景です)

豚とこむぎ (10)


「いただきま~す♪」


中太麺を持ち上げたところ、ヤサイが雪崩を起こしました。

豚とこむぎ (11)

スープはややライト系、背脂の甘さとニンニクの風味が食欲を増進させます。

ぶ厚い豚がドーン、スープに浸してから食べる事をオススメします。



トイレに入ると可愛い豚さんのイラストが描かれていますよん♪


豚さんが麦踏みしたり…

豚とこむぎ (13)


豚ッ 豚ッ コムギ モヤシにキャベツ

豚とこむぎ (14)


踊ったりしてます(笑)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .