日本一の焼鳥屋さんは焼きトン屋 たつや@恵比寿

今日は久々の「にこけん総会」です。

にこけん” の正式名称は日本煮込み研究会
ホッピーと煮込みを愛する飲ん兵衛の集まりです。

今回、幹事のyochyさんから遅刻現金という事で指定されたお店がコチラ…


たつや@恵比寿
たつや (42)


さっそくビデオを借りに入りましょう!


(x_x;)☆\( ̄ ̄*) バシッ! ツタヤじゃねーよ!




日本一のやきとり」がキャッチフレーズのお店です。


おぉ~、 赤提灯がたくさん並んでいい雰囲気だねぇ♪

たつや (41)


さすがサッポロビールご用達の恵比寿、金宮のQBTまで完備してますよ~。


地下に降りると、メンバーが勢揃い。


「いよ~、久しぶり~!」


焼酎のボトルとホッピーを大量に注文します。

たつや (7)



乾杯~♪

たつや (11)

メンバーはyochyさん、楽笑さん、ジンちゃん、蒼龍さん、濱鯨さん、ウッチーチーさんオイラ

ん…?総会にしては人数が少ないような…

考えてみたら猛暑日の“にこけん”は初めて…
てか、猛暑日に煮込みは~(^_^;A

さては、あいつら~!(笑)


◆もつ煮込みどうふ(450円)

たつや (21)


出た~、猛暑日の煮込みだぁ(笑)
具材はシロモツ、大根、人参、ゴボウ、ネギがトッピングされています。
よくあるタイプの煮込みですが、コクのある味付けで美味し~い♪


◆モツ焼き(塩)セット(800円)

たつや1


はたして、日本一の焼き鳥の味はどうかな~?


たつや (19)

うん、美味しい。
カシラは噛むほどに弾力があって、中はとってもジューシー♪
大ぶりなツクネも柔らかでいい味、ホッピーのつまみに最適です。


◆オニオンリング揚(380円)

たつや (14)


◆もろきゅう(400円)

たつや (22)




◆チーズ入フランク(200円)

たつや (15)

おっ旨そ~う♪
パキッ!
うわっ肉汁が飛び散った(めっちゃジューシーだね~!)



◆いかげそ揚(420円)◆厚揚げ(400円)◆ポテトフライ(420円)

たつや (43)

あ~、お調子者のyochyがうっとうしい…(笑)



ワイワイ、ガヤガヤ…
美味しいつまみと賑やかなメンバーが集まって大盛り上がりの“にこけん”です。


最後にみんなで記念撮影

たつや (40)

(パシャ!)

いゃ~、楽しかったね~♪


「よ~し、つぎ行ってみよ~う!」


恵比寿ナイトはまだまだ続きます…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れさまでした。
ナイスTシャツでしたね。
厚揚げが有名みたいですが食べるの忘れました。もしかしたら食べたことを忘れたのかもしれません(>_<)
お酒控えようかな。
2010/07/27(火) 21:01 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
いや~すごく楽しそうですね。
ところで煮込みって結構栄養食で、暑い盛りにこそ食べるべきものだという話を昔聞いたような.....(記憶あやふや)
「おせちもいいけどカレーもね」じゃないけど、土用の丑の日には「鰻もいいけど、煮込みもね」みたいな時代が来て欲しいなぁ。(笑)
2010/07/27(火) 22:37 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
>さっそくビデオを借りに入りましょう
アハハ、ビデオってところが・・・
小ネタを挟んできますね^^b

ぽぱいさんが土曜日にもかかわらず
お仕事上がりなので遅くなるかもね、
と話していたら丁度見えたので
どこかに隠れて聞き耳を立てていたのかと思いましたよ

またそちら方面の飲みにでも参りますから
誘って下さいね♪
お疲れ様でした~~~♪
2010/07/28(水) 09:08 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
煮込みと掛けて 飛行訓練とときます

レバーをモツてハツ進シロ 謎かけじゃないし(笑)
2010/07/28(水) 12:52 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
ぼぱちゃんの、あのTシャツ、かっこよかったな(^_^)

今から、〇〇ちゅーというのが、流行る予感がするよ。

ぼくは、「類人」だけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/07/28(水) 13:26 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

>ナイスTシャツでしたね。

ありがとうございます。いろんな店を探しまくり、最終的にネットで見つけました♪

>もしかしたら食べたことを忘れたのかもしれません(>_<)

席替えの後、ウッチッチーさんは厚揚げをバクバク食べていましたよ(爆)
お酒は控える必要はまるでありません!(キッパリ!)
2010/07/28(水) 21:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん、こんばんは。
“にこけん”楽しいですよ~。
近々“みにこけん”を企画していますので、ぜひご参加下さい。

暑い夏こそ熱い食べ物ってのもアリですね~。

土用の丑の日には「丑スジ煮込みがいいかも(笑)

夏場に煮込みをやらない店って結構ありますが、あれは保存の問題なのでしょうか…。
2010/07/28(水) 21:49 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
coldginさん

>どこかに隠れて聞き耳を立てていたのかと思いましたよ

バレた?
トイレに隠れてずっと聞き耳を立てていました(笑)
あそこはプールのトイレみたいだったね。

また飲みましょ~う(^O^)v
2010/07/28(水) 21:50 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

>謎かけじゃないし…

いやいや、これは半端じゃないぐらい凄いヒネリですよ~。
さすが部長だね~♪


整いました(^O^)v

焼き鳥とかけまして七夕と説きます…
その心は?













刺さない(笹無い)と噛みつく(紙付く)事ができません。
2010/07/28(水) 21:51 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん
酒人(アルチュー)Tシャツは二ヶ月がかりで手に入れたので、嬉しくてしょうがないです♪

>今から、〇〇ちゅーというのが、流行る予感がするよ。

海人(ウミンチュ)
肉人(ニクンチュ)
島人(シマンチュ)


類人(サルンチュ)?(笑)

ホ人(ホピンチュ)
2010/07/28(水) 21:53 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
うわっ恥ずかしい、シラフじゃ見られませんわ(メールで送って)。
今回も楽しかったね。それと酒人Tシャツ、最高でした。オレは今度「痩人(ダイエッチュ)」Tシャツを着ていこうかと思っています。その頃はすっかりリバウンドしている可能性もあるが(苦笑)。
2010/07/28(水) 22:43 | URL | yochy #79D/WHSg[編集]
No title
yochyさん
幹事の大役おつかれさまでした。
王子の仕切りのおかげでメッチャ楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
思い出の恵比寿は最高でしたよん!

>痩人(ダイエッチュ)

がはは~♪
いいね、それ(笑)
2010/07/28(水) 23:09 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
出遅れました。濱鯨っす。
今回も楽しゅうございました。今回は男っぽいにこけん総会でしたが、こういうのもいいっすね(2軒目はオシャレすぎたけど)。
また、よろしくお願いしますね。
2010/07/30(金) 18:18 | URL | 濱鯨 #79D/WHSg[編集]
No title
濱鯨さん。

そうですね~、今回は男臭い“にこけん”でしたね(笑)

>2軒目はオシャレすぎ…

はい、オッサンには似合わないお店でした。
やっぱウチらはド大衆酒場に限りますね~♪
また飲(や)りましょ~うヽ(^O^)ノ
2010/07/30(金) 20:03 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .