思い出の店 porco casa de butaya@恵比寿

たつや@恵比寿をほろ酔い気分で出たオッサン7人組、まだまだ飲み足りない様子です。


すると幹事のyochyさんから…

「ぽぱちゃん、二軒目は思い出のあの店に行っちゃう?」と打診が…


「行っちゃう行っちゃう~!」


てなワケでやって来ました…


porco casa de butaya@恵比寿

porco casa de butaya


懐かし~い!
yochyさんと楽笑さん、3人が初めて出会った思い出の店です。

その時(4年前)の記事がコチラ



さすが恵比寿というような、お洒落で洋風な店内。
安心の緑提灯も灯ります(しかも4ツ星だよ)

porco casa de butaya (1)


店名もporco casa de butayaとデートにはピッタリのお店…

場違いなオッサン7人組がなだれ込みます(笑)


乾杯~♪

porco casa de butaya1

オイラはすかしてビオワインの赤を注文。


ここの洋風創作豚料理は美味しいんですよ~。

porco casa de butaya (3)



◆スティック生野菜のバーニャソース

porco casa de butaya (10)


夏野菜って、カラフルで栄養満点だよね~♪

※写真はあるけど食べた記憶ゼロです。


◆ピザ

porco casa de butaya (11)


※写真はあるけど食べた記憶ゼロです。


実は、こちらのお洒落なお店…
よく見ると豚だらなんですよ。


豚のバットマン

porco casa de butaya (16)



お面も豚だよ~!

porco casa de butaya (18)


どこを見てもぶた!ブタ!!豚!!!


お洒落なリストランテ・バールに豚?!


そうです、こちらは「ぶた家」さんの支店なんですよ。


porco casa de butaya


カッコイイ店名ですが、「ポルコ(porco)」はイタリア語で「
「カーサ(casa)」はスペイン語で「


日本語に約すと「ぶた家」なのです~(笑)

ジブリ映画の「紅の豚」
主人公の賞金稼ぎポルコ・ロッソも、日本語では「紅の豚」なんですよ。

酔っ払いのオッサンの相手をしてくれた店員さん、接客がとっても気持ちよかったです。

ただ…
何をしゃべったのか?
何を食べたのか?
どうやって帰ったのか?
まるで覚えてまひぇん…

目覚めたら、コンビニ弁当とカレーパンの残骸が部屋に散らかってました…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
記憶ないといいながら、たくさんたくさん写真撮っているんだね?。感心感心。
それにしてもコンビニ弁当とカレーパン、ですか。ホントのぶたになっちゃうよー(笑)。
オレはどういうわけか小田急線喜多見駅で目覚めました。なぜ、どうして? どうしてこういうことになったのか、依然として謎のままです。
2010/07/30(金) 06:47 | URL | yochy #79D/WHSg[編集]
No title
>酔っ払いのオッサンの相手をしてくれた店員さん、
接客がとっても気持ちよかったです。

男性の店員さんは割とツンとしていたけど、
紅一点の女性店員さんは感じが良かったですねー♪

( ゜д゜)ハッ!
もしかして、ワタクシに気があるのかな♪

(´▽`*)アハハ
2010/07/30(金) 09:33 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱちゃんと長く付き合ってみて、
これくらいから、記憶消失かな?と推測してみるけど、
まだまだ分からないです(^▽^)

でも、記憶がなくても、いつもニコニコしているから、
そんなところが、とても素敵ですよ[E:heart]
2010/07/30(金) 13:03 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
yochyさん
記憶がなくなるから写真を撮っているんですよ~。

相変わらず、酔っ払うとコンビニに寄っちゃうクセが…(^_^;A

>依然として謎のままです…

答えはカンタン。
先発の各停に乗り、寝ちまったんですよ(笑)
2010/07/30(金) 20:01 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
coldginさん

>もしかして、ワタクシに気があるのかな♪

勘違いも甚だしいね~。
実はあの子、オイラの事をチラチラ見てたんだよ…


ハッ(°◇°;)!
髪型を見ていたのかな?
2010/07/30(金) 20:01 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

今までの経験上、3時間がボーダーラインです。
次の日、その頃からの記憶が無くなってます(^_^;A


>記憶がなくても、いつもニコニコ…

いやいや、その時点では記憶はあるんですよ~(笑)
次の日に覚えてないのです。
2010/07/30(金) 20:02 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .