下町の大衆酒場探訪 季作@五反野

季作

五反野駅にやってきました。

季作


今日は「足立の花火」が開催される日とあって、五反野駅前のメイン通りは人で溢れかえっています。

浴衣ギャルも大勢いるよ~。
しばらく歩くと待ち合わせの店が見えました…


季作@五反野
季作 (5)


2階へ上がると、五反野在住の友達夫妻が席を確保してくれていました。


乾杯~♪

季作 (7)

ここのビールはサッポロ赤星!



メニューを見ると、さすが下町という価格体系。
下町ならではの焼酎ハイボールもありますよ~。

季作 (8)

サクッとビールを飲み干し、次の飲み物へ…



T君は下町ハイボールを注文

季作ハイボール(210円)
季作 (9)

安いですねぇ♪



オイラはいつものあいつです。

ホッピー(390円)
季作 (10)

ナカは150円。
2杯飲んで540円ですから1杯あたり270円と、こちらもリーズナブルですよん。



刺身の盛り合わせ(890円)
季作 (13)



季作 (14)


おぉ~、色艶のいい刺身だねぇ。
この盛りで890円とはサービス精神旺盛です♪



もつの煮こみ(390円)
季作 (11)


モツは柔らかく、脂っこさを感じないあっさりした味わい。
煮込みって七味をパパッとかけるだけで、抜群の美味しさになりますね~♪



焼き鳥(ねぎ間とツクネ)
季作 (15)




ネギチャーシュー(390円)
季作 (12)


ゴマ油の風味が絶妙、旨いねぇ♪



ポテトとウインナーのケチャップ炒め
季作 (18)


その後、越の景虎超辛口の大徳利(720円)を注文、日本酒が大好きなEちゃんとさしつさされつ飲みました。


「おっ、そろそろ花火が打ち上がる時間だよ~!」


季作 (20)

表に出たら凄い人!

「うっひゃぁ、こんなに人の多い五反野は初めて見たよ~!」



季作 (22)

ドーン!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
五反野もなかなか良さそうですね。
季作さん、値段も良心的。

ところで、8月6日の件ですが、やはりみやけん的には例の本記載店ということでFor(&)Tに行きたいのですが、いかがでしょうか。
2010/08/01(日) 21:40 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
お酒も花火もご堪能(五反野)したようで(笑)
2010/08/02(月) 08:53 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん、こんばんは~。
北千住でも驚きましたが、足立区のCPは素晴らしいです。

6日、Fでよろしくお願い致します。
参加人数が増えましたよ~。
2010/08/02(月) 20:15 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん
気さくなコメントありがとうございます。

>ご堪能(五反野)

う~ん、さすが部長!
キレがいいですね~♪
2010/08/02(月) 20:16 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .