ウイスキーホッピーの味は?ふくろ@池袋

ふくろ 池袋
「みやけんさんを交えて一杯やりましょう」
という事になり、有志が池袋に集結しました。


みやけんさんとは「TOKYO大衆酒場」という本で意気投合!
今日は本に掲載されていたコチラのお店で待ち合わせ…


ふくろ@池袋

ふくろb



3回目の訪問、2階はカウンターとテーブル席があるのですね。
しっかし、相変わらずオジサンパラダイスだね~!


ふくろc


担当のお姉さんはベテラン揃い、無駄のない動きでキビキビ働いています。
みんなが来るまでホッピーを飲んで待ちましょう。



ホッピーセット(190円+190円)
ソト(焼酎)が小瓶に入っているお店って珍しいですね~。

ふくろa


この画像を見て 「あっ、ふくろだ!」
と即答できるアナタは立派なアル中(笑)


ホッピータンブラーに氷を入れ、焼酎を半分、ホッピーを半分入れて1杯目の出来上がり。

380円で2杯飲めるので、1杯190円…

ホッピーマニアにとって嬉しい安さです♪



そうこうしているうちに全員集合!
さぁ~、全員が揃ったところで…


乾杯~!

ふくろ (40)


ワイワイ、ガヤガヤ!

「ギャハハハハ~!」

このメンバーで盛り上がらないワケありません。


初参加のみやけんさんはビックリしちゃったかな?
いつもあんな感じですよ~(笑)


壁一面に貼られたメニューを見ると…
刺身、揚げ物、煮物、焼き物など、なんでもありの充実ぶり(しかも300~500円ばかりで安~い♪)



ふくろd

ハムカツ(350円)
ウスターソースをかけていただきます。

マカロニサラダ (350円)
マカロニは先が見えるので縁起がいいね。

冷しなすと奴 (350円)
やっぱり夏場はこれだね♪



ふくろe

煮込み
にこけんですから。

天ぷら盛り合せ (600円)
う~ん、イメージしていたのとちょっと違うなぁ。


そして、本日の目玉を発表します!


ウイスキーホッピー

ふくろ (23)

元ちゃんが見つけたこのポスター!
さすがハイボールブームだねぇ、新しい味わいってどんなんだろ?


これがウイスキーホッピーセットです!

ふくろ (41)


ポスターのようにブラックニッカとホッピーを同時に注ぎましょう!


ドバドバ ジョバジョバ~!

ふくろ (42)


ウゲゲ~ッ!
ウイスキーホッピーを初めて飲んだけど、オイラの口には合わないなぁ…


「よっしゃ~、次へ行こ~う!」



会計の紙をおばちゃんが持ってきました。 6人の合計で11910円
下の数字はワリカン用… 


「一人1990円だよ~!」


「えぇ~い、ツリはいらね~よ!」


あ~飲んだ食った~♪

ほろ酔いになった6名は、夜の玉袋…
いやいや池袋の闇へ消えていくのであった。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
暑苦しい夜の、、、楽しい池袋ナイト!!
オモシロおかしく呑めました。(笑)

今年は夏休みが無いので、大衆酒場巡りでも
しようと思ってます・
時間があればお付き合いくださいね。
2010/08/08(日) 00:46 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんにちは。
すごく楽しかったです。
にこけんの雰囲気が良く分かりました。
また飲みましょうね。
2010/08/08(日) 06:48 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱちゃん、幹事お疲れ様でした^^
ふくろはホント久し振りですが
良いお店だなと再認識しました。
二軒目の話は次回だと思うけど
そちらもそれぞれ魅力的でしたね。

魅惑の大衆酒場をこれからも
探訪していきましょうね。
あ、あと全国制覇もね♪
2010/08/08(日) 06:53 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
先日は
ありがとうございました^-^

みやけんさんとみなさんと
一緒に楽しく呑めて
楽しい夜でした

よ~く考えたら
あのウイスキーホッピーに
炭酸入れてなかったですよねぇ(笑)

あれが効いたのかな^-^
2010/08/08(日) 07:48 | URL | ふんわり親方 #79D/WHSg[編集]
No title
楽しい一時を過ごせました。あれだけ呑んで2000円は安いよね。
これからウイスキーホッピーが主流になるのかな?
2010/08/08(日) 09:42 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
あら、池袋ナイトなんておっしゃるので、てっきり夜蝶のお店の方かと思いました(笑

ふくろに行かれたんですね~
しかも、よく入れましたね6人で。

毎月ですがふくろは8日は料理が全品半額になります。
冬場は一人前の小鍋立てが300円~400円♪
たまりません。

本日は8日ですので、朝の7時に行こうと思いましたが・・
やはり腹の調子が悪く・・断念。です。

はぁぁ・・なんとかしないと飲兵衛として立つ瀬がございませぬ。。。
2010/08/08(日) 19:51 | URL | バッカス #79D/WHSg[編集]
No title
元坊さん
さすがだねぇ、あらためて感心しちゃいましたよ。

マジ、元ちゃんは大衆酒場の生き字引ですね~。

>大衆酒場巡りでも…

行く行く~!
「私を酒場に連れてって!」
2010/08/08(日) 20:07 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん、こんばんは。
いつもあんな感じでやっていますが、もっと強力なメンバーもいますのでご用心を(笑)

また飲みましょ~う(^O^)v
2010/08/08(日) 20:08 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ジンちゃん

>二軒目の話は次回…

食べログの都合上、1軒で1記事(レビュー)にしています。
だから一日で3軒行った時なんかは3日に渡って紹介するので、連日飲み歩いていると思われてしまうのですが…(^_^;A

あながち間違いでもないです(ワケあって紹介しない店の方が多いんですよ~)

全国制覇は楽しそうだねぇ。
いったい都内に何軒ぐらいあるのかな?
シリーズ化したらウケそう♪
2010/08/08(日) 20:09 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ふんわり親方さん
コメントのやり取りをしている人とお会いする時ってワクワクしますよね。
たいがいイメージしていた顔と違いますが(笑)

ウイスキーホッピーはアルコール度数が高いから危険ですね~。
また飲みましょう!
2010/08/08(日) 20:11 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
バッカスさん
そうか、今日は8日でしたね。
食べログではバッカスさんのレビューをかなり参考にさせてもらっていますよヽ(^o^)ノ
調べる地域のところどころにバッカスさんが出現しているのが事実です(笑)

体調が戻りましたら快気祝いって事でどうでしょう?
2010/08/08(日) 20:14 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
この店にねずみがいたら 袋のねずみですね(^_^)
2010/08/09(月) 13:32 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

(⌒▽⌒)アハハ~、確かに!
2010/08/09(月) 21:22 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .