伊豆温泉村:百笑の湯で百笑一気だぁ!

以前グルメッチー☆さんが紹介していた大型日帰り温泉に行ってきました。


三島方面から国道136号線を進み大仁へ…
狩野川を渡ってしばらく進むと、右側にバリ島のコテージような可愛い建物を発見!

百笑の湯a


「おぉ~、ここが伊豆温泉村か~!」



伊豆温泉村」には「百笑の湯」「金山SPA」「ホテル オリーブの木」という施設があるのですが、なんと言っても「百笑の湯」というネーミングが素晴らしいですね♪

はたしてどんな笑いが起きるのでしょうか?



百笑の湯

百笑の湯 (20)



館内に入り、下駄箱を見るとラッキーな事に1126番が開いていました!



「いぇ~1126(イイフロ)ゲット、さい先いいね~♪」


百笑の湯c




さっそく「殿方」の暖簾をくぐり入湯です。

「まずは露天風呂に入ろう~!」



露天風呂には草津の湯、よもぎ風呂、紅茶風呂などがありますが、数名のお客さんは風呂には入らず日焼けしてます(タオルもかけずに丸出しで… )


大浴場はトルマリン入りのバイブラバスにジェットバス、源泉100%かけ流しの風呂など種類が豊富♪


圧巻は「死海の風呂

身体がプカプカ浮いちゃう不思議なお風呂です。
ただ、塩分濃度がメッチャ濃いので傷口があるとヒリヒリしますのでご注意を…



その後、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂をくり返し、身体にたまった老廃物をすべて出す作戦に…(特にアルコールとトンコツのエキスを出さないとね~)

あ~、さっぱりした~!


風呂から出たら、やっぱりコレでしょ♪


御殿場高原ビール(580円)

百笑の湯

プッハ~、風呂上がりの生ビールは格別だね~♪

御殿場高原ビールうまいっす、百笑一気で飲んじゃいました!


(もう一杯飲もう)と思ったら、館内アナウンスが…


「手づくり工房のパンが焼き上がりました~」



なにっ、焼きたてのパン?!

これは買うきゃないでしょ~。


てなワケで手づくり工房で焼きたて熱々のパンをゲット。

百笑の湯b


カレーナン(甘口)

カレーナン(辛口)

チョコチップパン

デニッシュ

クリームパン

玄米パン


ビールとパンって原料が一緒だから合うんだよね~。

百笑の湯 (9)


やっぱりスペイン産の石窯で焼き上げたパンは違うね~♪

(あんたに違いが分かるのかい?)


館内には百笑文庫にインターネット、無料マッサージ機、休憩室などが揃っていて、一日中のんびりできますよん。



会計時、カウンターの女性に…


「百笑(ひゃくしょう)の湯って、いつから営業しているのですか?と聞くと…



「百笑(ひゃくわらい)の湯は2001年から営業しておりますと言われました。



「ありゃりゃ~!百笑(ひゃくわらい)の湯だったのですね~!」



まぁ、「旅の恥はラコステ」って事で許してね…(^_^;A





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6565829238841605"
data-ad-slot="4831686534">








ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪


   
   

食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして。
突然のご連絡、大変失礼いたします。

某テレビ局で番組を制作しているものなのですが、
ご相談があり、コメントさせていただきます。

現在、食に関する番組を制作しておりまして、
そこで、ぽぱいさんがお撮りになられたお写真(ラーメン千里眼)を、
放送にお借りすることができませんでしょうか?

突然のご連絡で、本当に申し訳ございません。

一度、確認をさせていただきたいと思いますので、
大変お手数をおかけするのですが、
出来る限り、早めに、以下のアドレスまで、ご返信いただけると、大変助かります。
ysk_stu@hotmail.com(@は、小文字です。)

ご無理ばかり申して、ごめんなさい。よろしくお願いいたします。

佐藤
2010/08/25(水) 02:04 | URL | 佐藤 #79D/WHSg[編集]
No title
ゆっくりできましたか?☆
飲んだ後にゴロンと横になれるのがいいよね(^○^)☆
ここのソーセージ盛り合わせが美味しくて嵌っちゃいました☆
2010/08/25(水) 09:55 | URL | グルメッチー☆ #79D/WHSg[編集]
No title
佐藤様

ご丁寧なメールありがとうございます。
どんな番組なのか、当日がとても楽しみです♪
2010/08/25(水) 21:38 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
グルメッチー☆さん

ゆっくりし過ぎてイビキをかいて寝ちゃいました(^^ゞ

隣接のコテージも安いみたいだし、ここで同窓会もいいね。
2010/08/25(水) 21:39 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .