ひらい牧場直営!伊豆牛の味は?伊豆大仁

百笑の湯でサッパリした後…


狩野川に架かる橋を渡り「ひらい精肉店」に向かいます。

ひらい精肉店


ひらい牧場直営のお肉屋さんで、高級ブランド“伊豆牛”を販売しているそうです。



あっ!伊豆のダイヤモンドヘッドだ!

ひらい精肉店 (13)

橋から見る大仁城山はナイスだね~♪


大仁の町並みを進み、角を曲がると到着です…


ひらい精肉店@大仁

昭和から続いていると思われる素朴な佇まいですが…

ひらい精肉店b


IZUGYU HIRAI


こんなに看板がナウい(死語)んですよ~!


食べログのレビューを見ると、伊豆牛ってメッチャ旨そうでしたが…


どれどれ…?


ひらい精肉店 (4)

ぎょえ~、伊豆牛ロースが100g 840円!

オイラの年収じゃ無理だぁ~。



てなワケで買ったのは…


メンチカツ(1個84円)

ひらい精肉店 (14)

ほっ…、これならオイラの財布にも安全です。

こちらのメンチは伊豆牛を使っているんですって(ウッシッシー♪)


さっそく食べましょう。


う…うみゃあ♪

ひらい精肉店 (17)

サックリした衣の中にはジューシーなメンチが…
ひと口食べると口の中にジュワ~ッと肉汁が広がります。
これが伊豆牛の味かぁ、夏バテも吹っ飛びそうだね。


パンにはさんでもうみゃ~ずら!

ひらい精肉店 (18)




コロッケ(1個60円)

ひらい精肉店 (16)

小さいけど中身ホクホクのポテトです。




きにゃんね大仁のカードをもらいました。

ひらい精肉店e

中伊豆では「きにゃんね」って言うのですね。
「来て下さい」って意味なのかな?

沼津だったら「くりゃーいいじゃ~」 てな感じでしょうか?

また大仁に来ま~す。


いつかは伊豆牛のロース肉が買えるようになりたいにゃ~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
よく「ひらい精肉店」を知ってましたね。ロースではなくても何か味わって欲しかったです。「あしたか牛」は複数の牧場飼育していますが、「伊豆牛」は平井牧場だけなんです。従って、「ひらい精肉店」でしか買えないんですよ。
2010/09/07(火) 12:33 | URL | フジカー #79D/WHSg[編集]
No title
フジカーさん

都内でも他府県に行く場合でも「食べログ」の意見を参考にしているので、隠れた名店を見つけやすくなりました。

次回は、清水町の舞台から飛び降りるキモチで伊豆牛を買うつもりです。
2010/09/07(火) 22:11 | URL | #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .