カモメの水兵さん 初島初上陸!

今日の熱海港は絶好調~!

初島a

ハッピー
バステイ ツーユー!




これから高速船イル・ド・バカンス号に乗船して船旅の始まりです。
(パスポートは忘れずに…)

初島b


途中、外の空気を吸おうと甲板に出ると、カモメの大群が船を追走していました!


パンを丸めてポーンと上に投げると、カモメが上手にキャッチ!

初島c


面白いので何度も繰り返し、カモメってよく見ると怖い顔しているんですね…


あ~、疲れた…
疲れ知らずのカモメさん、結局熱海から初島までついてきちゃいましたよ。
(凄いというか、欲張りというか…)



だんだん初島が近づいてきましたよ~♪

初島d


初島到着~(イェイ!)

初島e




熱海港からわずか25分とはいえ立派なリゾートアイランドです。

初島 (31)


♪夏 夏 夏 夏 トコ夏~♪


♪アイ アイ アイ アイ  おさ~るさ~んだよ~♪



いつも熱海サンビーチから眺めていた初島。
ついに来たかと思うと…


「来たなぁ~」って感じです!
(そのままやないかい!)



港から見える食堂街。

その上に見えるログハウス風の建物は…?

初島 (35)

なんと初島小中学校の校舎なんですって~!
カッコイイ~♪

セミの大合唱の中、海岸沿いに進むと…


着きました!

初島アイランドリゾート

初島 (32)


海・空・緑を感じながらリラックスできる、大人のアジアンリゾート

ガーデン、温浴施設、キャンプサイト、屋外プールの4つの施設で構成されています。


海のプール

初島f

目の前は広大な太平洋ですよ~!
うぉ~、気持ちいいねぇ~! (初島サイコーです♪)


(ウーロンハイ)を飲みながら、椰子の木陰で休んでいても汗ダクです。

ザッブーン!
プールに飛び込むと、メッチャしょっぱい!


「このプールは海水だよ~!」


海のプール」は “海の目の前のプール”だと思っていたら、
海水のプール”でした(笑)

マジしょっぺー!


雄大な海、澄んだ空、樹木の緑を眺めたり、水着ギャルを眺めたり…

ストレス時代を乗り切るには、たまには命の洗濯をしないとね~。


イテテテ~、日焼けしすぎてまっ赤っ赤!


「さぁそろそろ帰ろう…」


初島港はメッチャ綺麗、熱帯魚が泳いでました。

初島 (34)


いつも初島を眺めている熱海を目指して出港です。


帰りは全員爆睡。


カモメの水兵さん
は一羽もついてきません…(ゲンキンだね~!)

初島 (15)


そういえば…

水兵リーベ僕の船

富士山麓 オウム鳴く

西向くサムライ

底辺×高さ÷2





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
今年の夏はすっかり体調を崩し、ぽぱちゃんの元気いっぱいな記事を、いいなあ、オレにも「健康」があったらなあと、まるでサナトリウムにいるような気分で拝見させていただきました(哀)。
練馬音楽祭までには治さなくちゃなあ。
2010/08/30(月) 14:47 | URL | yochy #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん
こんばんは。
しかし元気ですね。
中野でお会いした時もパワフルだからぽぱいさんかなって思ってました。
初島少しかわったかな? 
また、飲みたいですね。
次回東京行きは11月かな?
2010/08/30(月) 18:31 | URL | さえ&ゆいじじ #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱい様

初島の夏休み、いいですね~。
すんごい昔、まだリゾート開発される前に
1度だけ初島へ行きました。
あのころは何もない島だったのに
今は本当にすごいんですね。
帰りの伊東行きの船でほとんどの人が
船酔いしていた思い出しかありません[E:weep]
2010/08/31(火) 07:18 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
イル・ド・バカンス号とは、バカがいるどーって言われてるみたいですね(^_^;)誰とは言いませんけど(*^_^*)
2010/08/31(火) 08:43 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
yochyさん

あれぇ、よっちゃん夏風邪ですか~?
すっきり痩せて健康王子になったばかりなのに。

>練馬音楽祭までには治さなくちゃなあ。

ふたの腕親方とデュエットする大事な身体なんだから、ちゃんと治しといてよ~。
2010/08/31(火) 21:43 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
さえ&ゆいじじさん

カラ元気で50年通してきました(笑)

初島は暑かったけど食べ物も旨くてサイコーでしたよ♪


>次回東京行きは11月かな?

キリンみたいに首を長くして、お待ちしておりますヽ(^O^)
2010/08/31(火) 21:44 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

現在の初島はかなり開発され、まさにリゾートアイランドでしたよ。
新しいアトラクションも人気があるようで「2時間待ち」…

>ほとんどの人が船酔い…

うひゃ~マジですか?
そうとう波が高かったのでしょうね。
2010/08/31(火) 21:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

>バカがいるどー…

あはは~!
それは言える♪


って…
後で体育館の裏に来なさい(-_-#)
2010/08/31(火) 21:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。^^
行かれたのですね~。<初島
温泉が海水なのは知ってましたが、プールもなんですね。(^-^;

私ももう少し涼しくなったら、アスレチックに行きたいです。
あ、こんどこちらのブログ、リンクさせて下さいね~。
2010/08/31(火) 23:08 | URL | うえ #79D/WHSg[編集]
No title
うえさん
こんにちは(^O^)v

初島に初上陸です(親に連れてってもらっているかもしれませんが記憶にありません…)

海水プールは何度も体験あるのですが、ベタついちゃって(^_^;A

>ブログ、リンクさせて下さいね~。

こちらこそよろしくお願い致します。
2010/09/01(水) 12:16 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .