船長おまかせ丼&岩のりラーメン めがね丸@初島

初島港に着きました~♪

めがね丸a

船を降りるとそこはトロピカルアイランド
南国的な雰囲気が満載ですよ~♪


熱海港から25分とはいえ、800人乗りの大型客船で離島に来ると…

なんだか海外旅行をしているような気分になれますね~♪





さっそくロコモコやハワイアンステーキでも食べましょうか…♪


初島港から歩く事1分。

海鮮料理のお店がズラ~ッと並んでいる食堂街にやって来ました…

めがね丸b


全軒 同じ建物
なので迷ってしまいますが、入ったのはコチラのお店…


めがね丸@初島

めがね丸 (7)


漁師造りの料理を食べさせてくれるお店です。


そういえば初島港に「めがね丸」が停泊していましたよ~。

めがね丸 (1)



店内は満席、壁には水谷豊、東ちづる、ラブプラス+など芸能人のサインが飾られています。
どうやら人気店のようですねぇ。


めがね丸h


さっそく初島の名物料理をいただきましょうか♪



岩のりラーメン(700円)

めがね丸c

うほっ~、海苔ダクで登場!
ヒトクチ食べると、お口の中が磯の香りでいっぱいになります。



あじ丼(1100円)

めがね丸i


活のいいアジをめがね丸秘伝のタレにつけた一品。
鯵好きにはこたえられないアジです♪



船長おまかせ丼(1600円)

初島v


甘えびがビローン!

新鮮なサザエ・アジ・イカ・メジナ・甘えび・カツオが惜し気もなく乗った海鮮丼です。
ご飯に染み込んだ甘辛いタレの味が絶妙、豪快にガツガツ食べましょう♪



刺身定食(1600円)

めがね丸f

水揚げされたばかりのアジ・いか・甘えび・旬の地魚を召し上がれ。
初島特産のジャガ芋煮付けとみそ汁、お新香が付いています。


めがね丸 (31)



初島丼(1050円)

めがね丸d


意外なことに玉子とじで登場!

初島丼はサザエとイカ、玉ネギの玉子とじです。

ひと口食べると…
玉ねぎの甘さもあいまって、口の中が幸せな香りでいっぱいになります(サザエのコリコリ感がいいねぇ♪)



今日は夏休み真っ只中なので店は大忙し!
総勢7名のスタッフはエンジン全開で働いています!


メガネをかけている人は何%?

めがね丸 (13)


よく見るとめがねの人は2人…

スタッフ全員メガネをかけていたらウケたのに~!

(なんてね…)



やっぱり“” のモノは新鮮でおいしいですね~♪


ちなみにオイラは、長男だけど痔なんです…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おいらは、痔なんだけど災難です。(次男だけど三男)ぽぱいさんには勝てませーん(*^_^*)
2010/09/02(木) 09:10 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん
こんいちは。
ブログなんとか2日アップしました。
上のアドレスで見てみてください。
ご指導おねがいします。
楽笑さんは、パスワードがないと書き込みができないみたいですね。
2010/09/02(木) 16:17 | URL | さえ&ゆじじ #79D/WHSg[編集]
No title
初島と言えば、、、「イカ丼」
食べてもらいたかったなぁ~~(笑)

さえ&ゆいじじさんのブログは、よぉ~やっと
探しましたよ。(笑)
元坊のブログにリンクしましたので、そちらからどうぞ♪
2010/09/02(木) 16:47 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

あたし、次女だけど痔なんで災難です。

いえいえ、部長さんの機転には敵いませんよ~。
2010/09/03(金) 07:00 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
さえ&ゆいじじさん

ブログ開設おめでとうございま~すヽ(^O^)ノ

これで晴れてブロガーの仲間入りですね。
ブログをやってると、普通に暮らしている以上(異常)の体験ができるのでメッチャ楽しいですよ♪

リンク貼っておきました、これからもよろしくね~。
2010/09/03(金) 07:01 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
元坊さん

そうだね~「イカ丼」も食べれば良かったなぁ。
きっと旨いんだろうね~。

※さえ&ゆいじじさんのブログのリンクありがとね~。
お陰ですぐに富士山が見れました(^O^)v
2010/09/03(金) 07:02 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .