みしまコロッケで全国制覇だ@三島市

静岡県で有名なB級グルメといえば、真っ先に出てくるのが「富士宮やきそば」!

さすがB-1グランプリ連覇の強者!
町おこしの成功例として再三マスコミに取り上げられています。

もはや富士宮やきそばは“A級グルメ”と言ってもいいかもしれませんねぇ。

そして今!
静岡県三島市はB級グルメブームの流れに乗り「みしまコロッケ」を大々的にアピールしていました!

街のアチコチには「みしまコロッケ」の幟(のぼり)が…

大村精肉店 b


みしまコロッケとは「箱根西麓でとれた三島馬鈴薯(メークイン)で作ったコロッケ」との事。

縛りはジャガイモだけ?
う~ん、三島産の牛肉を使うとか、鰻のエキスを入れるとか、もう少しインパクトが欲しいねぇ。

まぁいいや…
今日はそんな「みしまコロッケ」に力を入れているお店にやってきました。


大村精肉店@三島

大村精肉店 a


三島大社のすぐ近くにある黒毛和牛専門の肉屋さんです。

店内には高級な牛肉が勢揃いしていますが、右手には惣菜コーナーがあり、「みしまコロッケ」も販売中。

大村精肉店 (2)

さっそく買って三島駅前で食べましょう♪

みしまコロッケ(80円)

大村精肉店 (10)


ハート型で可愛~い♪

サックリサクサクした衣の中のジャガイモ(三島馬鈴薯)はしっとり柔らか、エレガントな味わいです。

カレーパン(150円)

大村精肉店

お肉屋さんのカレーパンて珍しいですね。
コロッケ同様、衣がパリパリして美味しいね♪


おっ!
三島駅南口の桃中軒でも「みしまコロッケ」を販売中ですよ。

大村精肉店c)

自販機にまで、みしまコロッケの宣伝が…

みしまコロッケ(120円)

DSCN1451

こちらはスタンダードな形でソース付き。
時間が経っているのか、衣までしっとり柔らかでした。
やっぱりコロッケは揚げたてがいいねぇ。

2010年のB-1グランプリに出品している「みしまコロッケ

第二の富士宮やきそば目指してガンバレー!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
明日18日から厚木で「B1グランプリ」が、開催されるん
だよねぇ~
三島コロッケも出るのかなぁ~
休みなら、、、厚木だから行って見たいよ~
2010/09/17(金) 22:43 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
元坊さん

そうそう、関東初のB1グランプリです。
明日B1グランプリに関しての記事をUPしますが、どこのグルメが日本一になるのか?

今から楽しみです~♪
2010/09/17(金) 23:04 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/3j277ny/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
2010/09/17(金) 23:53 | URL | あぱぱぱぱぱwww #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .