洋食工房ヒロ 立石/浅草の老舗洋食店ヨシカミ出身!

京成立石にやってきました~!

「駅に着いたよ~!」
ヒロ d.jpg

元ちゃんに電話をかけ合流です。
はたして今日はどこに連れて行かれるのでしょうか?
すでに記憶を失う準備はできてます。

さぁ、どこからでもかかって来いやぁ~!
てなワケで一軒目…


洋食工房ヒロ@立石

ヒロ a.jpg

ウッチッチーさんに案内され辿り着いたのは、以前訪問して大感激した洋食工房ヒロさん。

店に入るとみなさん勢揃いです…

「いよ~、ニキジさん久しぶりだねっ!」

久々のランチョンマット。
お誕生日会に招待されたような気分で席に着きます。
新たに参加の楽笑さんとオイラにかけつけビールが届き、乾杯の儀式…

乾杯~♪

ヒロ (15).jpg

ん?!
今まで写真を撮った事の無い人が乾杯写真に参加してるぞ?

「たにちゃん写真なんか写してどうしたの?」

「最近ブログ始めたんですよ~」

「マジ?やった~仲間が増えた~。リンクしよしよ♪」

てなワケで最近始めたばかりの“たにちゃん”のブログです。
ニキジさんと部長と束呼さん、次は誰が始めるのかな?

本日のメンバーは7名。
声をかけてくれた元坊さん煮雉さんあいうえさんたにちゃん楽笑さん、セッティングしてくれたウッチッチーさんとオイラ。

楽しいメンバーが集結、魅惑の立石ナイトがスタートです。
よ~し!飲んで飲んで飲みまくってやる~!
ワインに切り替え会話を楽しんでいると、次々と料理が運ばれてきます♪


ヒロ b.jpg

ポテトフライ
サクっとした歯ごたえ、チーズ風味がたまりません。

ポークジンジャー
厚切りで柔らか~い肉、甘めのソースがベストマッチです。サラダたっぷりでヘルシーだね。
余談ですが、富士宮にルイビ豚(トン)が食べられる「ポーク神社」という店がありました(笑)

チキンソテー
チキンとカラフル野菜のソテーも綺麗ですねぇ。
あ~ライスが欲しい。

ミックスフライ
相変わらずヒロのマスターの作る料理はビューチフル♪
盛りつけは標高が高く芸術的だねぇ。サクッ!うま~♪
たにちゃん、海老を倒しちゃダメだよ~(笑)

ビーフシチュー

ヒロ (30).jpg

センスが良くて美しい盛り付け…
シチューの中は柔らかい牛肉がゴ~ロゴロ。


カツサンド

ヒロ e.jpg

出た!前回はお土産で頂いたブ厚いカツサンド。これが旨いんだ!
いただきま~す。
ナポリタンもきたよ~。

ブヒ~、飲んだ喰った~!

「そろそろ、次に行きましょうか~」

「一人2500円で~す!」

「えぇ~?マジ!?」

会計は立石価格でしたよん♪




ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
今回の立石は、酒場では無く、、、
洋食屋「ヒロ」で呑む!旨くてすみません!で修行した
店主が作る料理はどれも旨かったねぇ~

立石グルメ会とのコラボも最高です♪
次回は、皆さんを城西支部に招待しましょうねぇ~(笑)
2010/09/23(木) 17:27 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
東京には鳥のから揚げ専門店が少ないようで、自由が丘の「とよ田」と立石の「鳥房」くらいなので、是非行ってみて欲しかったね。
2010/09/23(木) 17:38 | URL | フジカー #79D/WHSg[編集]
No title
城西支部と立石グルメ会との皆さんで、地元立石でご一緒できて
とても楽しかったです。

洋食屋ヒロで次から次から出てくる料理に、目を丸くしながら
飲んで食べて話して、実りがとても多かったです。

それはそうと、立石の昭和の風情が、近々なくなっていくのは
さびしいですね[E:sad]
2010/09/23(木) 18:10 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
元坊(もとぼう)さん(笑)

今回も誘っていただきありがとうございます♪
浅草ヨシカミの味が立石価格で食べることができて大満足です。
半額…、いやいや1/3で食べられるんですねぇ~。

次回は立石グルメ会の人たちを城西に招待しましょうね(^-^)v
2010/09/23(木) 18:25 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
フジカーさん

昨日もその話になったのですが、立石にケンタッキーが進出して来ないのは鳥房が鎮座しているからなんですって!

いつも満席で入れないのですが、揚げている姿がとてもカッコイイですよ。
いつかは鳥房さんで食べたいですねぇ。
2010/09/23(木) 18:29 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑(がくしょう)さん

昨日はお疲れ様でした。
楽笑さんが元坊(もとぼう)さんと知り合わなけレバ、ありえない宴(縁)でした。

呑んべ横丁が再開発とは…
今のうちに、あの素晴らしい昭和の姿をしっかりと目に焼き付けておきたいですね。
2010/09/23(木) 18:33 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
おつかれsummerでした。

久しぶりにTheブロガーのホルモンがダメなポパイさんと呑めて、本

当に楽しかったな~ 

今回はリンクもしていただき、ありがとうございました。
2010/09/23(木) 20:45 | URL | たにちゃん #79D/WHSg[編集]
No title
遠くまで来ていただきありがとうございました。
食事がメインの飲み会もたまには良いですね。
2010/09/23(木) 22:14 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
最近いつもそうですがブログを見てこんなの食べたのか??と、ほとんど食べたものを覚えていません(^_^;) ブロガーのみなさんのおかげでかろーじて思い出せるので感謝感謝です(^^♪
2010/09/24(金) 09:39 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
たにちゃん

乙彼summerでした。
楽しかったですね~、また飲(や)りましょう♪

>ホルモンがダメなポパイさん…

しーっ!ひそひそ…
2010/09/24(金) 23:29 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

遠くまでといっても45分ぐらいなので大した事ないですよ。

>食事がメイン…

特に肉料理が多かったので、大満足でしたよ♪
また企画して下さいね。
2010/09/24(金) 23:34 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

オイラも同じですよ~!
写真を撮るのはその為です(笑)

でもね~!
撮った覚えのない写真を見るとビックリしますよ(笑)
2010/09/25(土) 00:03 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .