スカイツリーの絶景(撮影)ポイントPart3

東京スカイツリーの第一人者!
蒼龍さんにスカイツリーを案内して頂く「TOKYO SKYTREE TOUR」に行ってきました。

スカイツリー9月 (2).jpg

工事が始まった頃からスカイツリーの定点観測をしている蒼龍さん…
ブログを見ると、超ロングなツリーの姿&成長の記録がこと細かに記載されていますよ。


待ち合わせはスカイツリーのお膝元「業平橋駅

スカイツリー9月 (8).jpg


改札口から出ると東京スカイツリーがドーンとそびえ立っています。

スカイツリー9月 (9).jpg

ぽぱい「うっひぁ~、かなりデカくなったね!」

蒼龍さん「ついに470メートルになりましたよ!」


5ヶ月ぶりに真下から見ると、空まで突き抜けている感じ。

スカイツリー9月 (12).jpg

カメラのアングルに入りきれません…

ガイドさん(蒼龍さん)からいろんな説明を受けながら、大好きな十間橋に向かいます。

ガイドさんオススメ、カーブミラーに映ったスカイツリー

スカイツリー9月 (19).jpg

いいね~♪
この写真、前から写したかったんですよ。

ガイドさんによると、最近ではミラーに写ったスカイツアーが流行っているそうです。
【例】
車のミラー、車のフロントガラス、バイクのミラー、ビルのガラス、サングラス、磨いたハゲ頭…etc

いつもの十間橋に着きました。相変わらずマニアが集結しています。
高くなり過ぎて逆さスカイツリーが写せましぇ~ん。

スカイツリー9月 (22).jpg

しかも、天気も悪く台風の影響で川面が荒れていました。

(仕方ない、また近いうちに撮影に来よう!)

ちなみに、第一回、第二回の十間橋からの画像がこちら…

スカイツリー (69).jpg

2009年12月

スカイツリー (4).jpg

2010年4月

ガイドさん「それでは下町の大衆酒場に行きますか~!」

「ヽ(^O^) は~い♪」

この先4軒ハシゴするとは、この時点では誰も想像していませんでした…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .