高円寺名物?!牛乳ラーメン 万福@新高円寺

高円寺に「牛乳ラーメン」というものがある!
という情報を受け、さっそく行ってみました。

ルック商店街の坂の途中に「牛乳ラーメン」の文字を発見、店はこの奥にあるようです。

牛乳ラーメン (2).jpg



万福@高円寺

牛乳ラーメン (14).jpg

いたって普通の定食屋さんといった感じですが、看板にも牛乳ラーメンと書かれています。


壁に貼られた豊富なメニューを見ると…

牛乳ラーメン a.jpg

牛乳ラーメン…550円
牛乳味噌ラーメン…650円
牛乳ワンタン…600円
牛乳ワンタンメン…650円
牛乳チャーシュー…750円
冷たい牛乳ラーメン…700円

「牛乳ラーメンをお願いします!」

作り方をじっくり見ちゃおうかな~♪


おっ、中華鍋の中に牛乳をドボドボ入れていますよ…

牛乳ラーメン (8).jpg

牛乳は「八ヶ岳野辺山高原3.6牛乳」と書かれています。
この牛乳が一番ラーメンに合うのかな?

立ち上がる湯気とともにラーメンが届きました。


牛乳ラーメン(550円)

牛乳ラーメン (11).jpg

真っ白いスープから温められたミルクの香りがプンプンします。

ひとくちスープを啜ってみると…

こ…、これはっ!
しっかりしたコクと味つけにビックリ!
こりゃ~結構いけまっせ♪

中細縮れ麺にスープが絡みます。

牛乳ラーメン (12).jpg


新感覚の牛乳ラーメン。
クリームシチューをスープにしたような味とでもいいましょうか…
きっと塩ラーメンを食べながら温かい牛乳を飲むと、口の中がこんな味になるだろうな~。

牛乳ラーメン (13).jpg

話題性&新感覚&CPをふまえた上で…

牛乳ラーメンは食べる価値アリです。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .