外国人御用達!思い出横丁の中華料理店 岐阜屋@新宿

今日は新宿でミニプチ同窓会。

静岡県人なので岐阜屋に集合~!
(なんでやねん!)


岐阜屋@新宿

岐阜屋 a.jpg

そうそう、岐阜屋さんは「県名酒場で飲もう会」に当てはまる店名、これで一県増えました♪
しかし、なんで岐阜屋なんだろね?
店主は岐阜県出身なのかな…

(まぁ、いいや…)

厨房をグルっと囲むカウンター。
ちょいと遅れたオイラは、外国人観光客の後ろをすり抜けながら席に向かいます…

「アイムソーリー ヒゲソーリー!」(古っ!)

おっ、すでに餃子とニラ玉を頼んでますね!
(ナイスセレクト♪)

カンパイ~♪

岐阜屋 (4).jpg

メンバーは同じ中学~高校を出たグルメッチーさんポンとオイラ。
ポンとポパイは小学校の時からのあだ名なんですよ~。

いやぁ~、同級生と飲む酒は旨いねぇ~!

岐阜屋 c.jpg

ワザトラマンがいるよ~(笑)

ここは「思い出横丁」、思い出話しに花が咲きます…


餃子(380円)

岐阜屋 (7).jpg

一つ一つがボリューミー。


キクラゲ玉子炒め(550円)

岐阜屋 (8).jpg

ピリ辛で濃いめの味つけでボリューミー、労働者のオイラにピッタリですね。


チャーハン(500円)

岐阜屋 b.jpg

うっひゃ~、凄いボリューミー!
具材はあまり入っていませんが味つけはバッチリ、CP高いです。


あれ?
なんでビールの空き瓶や皿をかたづけないんだろ?

岐阜屋 (17).jpg

さ~て、そろそろ二軒目に行こうか…

「ごちそうさま~!」

厨房のお兄さんが皿と空き瓶を眺めています…

「4330円です」

おぉ~凄い、暗算ですよ!
後で計算をするために空瓶や皿を片付けなかったんだね。

食べたかったラーメンは次回のお楽しみっ…

「よ~し、岐阜屋の次は加賀屋だぁ~!」


大都会新宿…
岐阜屋 (21).jpg


そびえ立つ摩天楼
ひなびた横丁のギャップが、外国人観光客にウケているのでしょうね。

岐阜屋 (3).jpg


思い出横丁よ永遠に…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
何十年経っても友だちの元気な笑顔を見ていると、本当に癒されます☆
意外と近くに住んでいた事も分かったので、これからは頻繁に飲みにいけるね\(~o~)/☆

しかし、ポンはおもしれ~(笑)☆
2010/10/04(月) 08:51 | URL | ワザトラマン☆ #79D/WHSg[編集]
No title
ワザトラマン☆さん(笑)

>しかし、ポンはおもしれ~(笑)☆

ひょうひょうと生きているところなんて、昔のまんまだね~(笑)

今週はお泊り同窓会もあるので、益々同級生の話題(実態)が明らかになるね~♪

今日はフジカーと高田馬場で飲んできたよ(^O^)v
2010/10/04(月) 22:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .