雨でもOK、プールと温泉が楽しめる! マリンスパあたみ

今から何年前でしょうか? 冷夏だった夏がありましたよね~。 すいません“頭痛が痛い”みたいな言い方で…(;^_^A 連日の雨で気温も上がらず、8月としては平均気温がかなり低い年があったのです。 その年の夏休み、せっかく箱根に6日間も滞在しているというのに連日の雨。 あげくの果てに台風まで来てしまい… 海だ!プールだ!昆虫採集だぁ~! … と気合いを入れて望んだ夏休みだったのに、朝起きると「ザーザーザーザー!」 とてつもなく大きな雨の音で目覚める毎日だったのです。 どこにも行けずストレスは溜まるばかり… 横になりながら「るるぶ伊豆」を読んでいたら“マリンスパあたみ” の紹介記事が載っていたのです!

マリンスパあたみ005 「みんな、今からここに行くぞ!」 さっそく水着の用意をして、急坂を下り熱海に向かいました。 マリンスパあたみ043              ギャー、ブレーキが効かない~!

マリンスパあたみ”は1年を通じて楽しめる湯遊びスポット。 マリンスパあたみ039

25mの温水プールを始め、ウォータースライダー、流れるプール、ジャグジー・寝湯など12週類のお風呂に4種類のサウナがあるスパ施設で、利用料金はリーズナブル。 おぉ~、かなり楽し~い♪ それからというもの、わが家は“マリンスパあたみ”が大好きになり、雨が降っても晴れていても毎年訪れています。 てなわけで、今年もやってきましたマリンスパ! お盆真っ最中という事もあり、会館時間の9:00前には長蛇の列! マリンスパあたみ062  凄いでしょ~!(この行列、熱海駅まで続いているのですよ…) 嘘っす マリンスパあたみ058 待っている間、ヒマだったのでクマゼミを採りに行ってきました(もちろんキャッチ&リリースです) 屋上の屋外プールは目の前に熱海の海が広がる絶景スポット、リゾート気分を満喫できますよ~♪ マリンスパあたみ038

いろいろな温泉に入れて超満足。C=(´。`;)ふ~う、極楽ごくらく! そうそう、子供が飲んでいたジュースのプラコップの裏に何か書いてあるのを発見したんですよ! コ・メ・ウ・玉…、なんじゃこりゃ? マリンスパあたみ016 売店のお姉さんに聞いてスッキリしましたが、何の意味か分かりますか?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .