インパクトある~!ドラゴンフルーツの味は?

伊東市のスーパー「ナガヤ」でドラゴンフルーツというものを発見! 

な…なんじゃこりゃ~?

とても過激な色とインパクトのある形…!
初めて見たのでビックリです!
まるでピンクの炎が燃え上がっているような感じですね~。
いやぁ~、世の中にはいろんな果物があるもんだ!

015
                                            

普段だったら買わないのに、旅行気分だったので買い物カゴに入れちゃいました。
しかし、旅行先では食べるチャンスに恵まれず、ドラゴンフルーツは東京まで連れてこられる事に…


仕事中、たまたま立ち寄ったコンビニでドラゴンフルーツのガム(ロッテ)を発見!
(おぉ~、こんなガムまで出ていたのか、意外とメジャーな果物なんだな…)

さっそく買ってみました。
Sbsh0004
             ドラゴンフルーツガム

噛んでみると…

う~ん、かなり香りが強い。
ライチとマンゴーを足したような芳醇な香りが口の中に広がって、かなり美味しい。

こりゃ~期待できるよ~♪
トロピカルフルーツって強烈な味が多いですもんね。
早く本物のドラゴンフルーツが食べたくなりました。

家に帰ってドラゴンフルーツガムの味を伝えると…
家族全員の意見が一致し、今日食べることになりました(笑)

10日間冷やしておいたドラゴンフルーツに、ナイフを入れる儀式の始まりです。
娘が恐る恐る包丁を入れると…

004
あれ?意外と柔らかい、スーッと半分に切れましたよ。

008
パカッ! これがドラゴンフルーツの中身です。

白くてネバネバしていて種がいっぱい。
この後、どうやって切ったらいいのか分からないのでスイカのように三角切りにしました。

011

さぁ、勇気を出して食べてみよう!ドラゴンフルーツに初チャレンジです。
まず匂いを嗅いでみると…

ん?何も匂わない…
あのドラゴンフルーツガムの芳醇な匂いとは掛け離れた、あっさりとした匂い(というか無臭…)

ちょっと怖いけど…「いただきま~す」

な…なんじゃこりゃ~!
まるで味がない、無味無臭って感じ…
みんなもあっけにとられたような顔をして食べています。

「まだ熟れていないのでは?」

「いや日にちが経ち過ぎたのでは?」

「冷やし過ぎたのでは?」

「食べても大丈夫なのか?」

「観賞用だったのでは?」

「家族全員が腹痛で病院送りなるかも…」

いろんな意見が出てくるので心配になっちゃいましたよ (;^_^A

ネットで調べてみると…

016

見た目が派手で強烈なインパクトがあるドラゴンフルーツ。
実際、食べてみると地味で控えめな味の果物なんですって。

な~んだ、そうだったんだ~ (*^0^)=3ホッ
ドラゴンフルーツは、バスケットに入れて 観賞用にはいいかもね~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ドラゴンフルーツって奇妙な色をしていますね。

実物を見たのは初めてです。
もちろん、食べたことはありません。

無味無臭って、面白いですね。
見た目の派手さからは想像できないですね。

派手な見た目と、一見食べ物のようには見えない中の色、そして、無味無臭って・・・
最初に食べた人は勇気ありますよね。
そして、特に味がないのに、その後も食べようと思った人は、さらに勇気がありますね。
2008/09/16(火) 00:21 | URL | でこ #79D/WHSg[編集]
No title
でこさん
ドラゴンフルーツを見た瞬間に手が伸びていました(笑)
どうやらサボテンの仲間らしいですよ。

>最初に食べた人は勇気ありますよね。

確かに!最初にお茶を飲んだ人も勇気があると思います[E:coldsweats01]
2008/09/16(火) 19:33 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .