酒場わたなべ 川口市/こだわりの日本酒&レアなワイン酒場

SM倶楽部のメンバーが埼玉県川口市に初上陸。
この日の川口市はドピーカンの猛暑日。
雀荘でいやな汗を流した後は酒場で打ち上げだぁ~!


外は茹だるような暑さで脳が溶けそう、喉はカラカラお腹はグーグー…
そんな中、幹事さんに連れてって貰ったのがコチラの酒場。


■酒場わたなべ@川口
WATANABE



≫続きをみる...

スポンサーサイト
あなたのヘソは上半身?それとも下半身?

女性の場合、へそが上半身か下半身か聞かれた時…
パッと浮かぶのがパンティの上辺らしいです。


若い女性は小さなパンツを履いているので、おへその位置は上辺(ボーダーライン)よりかなり上にあります。
よって「上半身」と答える確率が高く… 

パンティ63



おばちゃんは、おへそまで隠れる大きなパンツを履いているので「下半身」と答えるようですよ。

パンティ2


飲み会のネタにいかがでしょうか?(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

カレーの王様 市ヶ谷店/創業41年の老舗カレースタンド

クソ暑い休日の午後。
市ヶ谷近辺の靖国通り沿いを歩いていたら、なんとも懐かしいカレー屋さんを発見!
35年前はしょっちゅう歌舞伎町店で食べていた青春の味♪
忘れかけていたけど未だに営業していたんだね。
こりゃ~喰ってかないとバチが当たるってなもんです(さっきランチを食べたばかりだけど…


■カレーの王様 市ヶ谷店
ousama

≫続きをみる...

巣鴨ときわ食堂 駒込店/飲ん兵衛には嬉しい「ミニ盛り」あり

食堂飲みが好きな人から絶大な指示を得ている「ときわ食堂」…

明治~大正時代にかけ上野で隆盛を誇った料亭「常磐花壇
そこから出た「ときわ食堂」は次々と暖簾分けで増えて行き「東京ときわ会」に加盟しているお店だけで20店舗ぐらい。

店名は同じでも「暖簾分け」のため各店舗は別経営。
地域のニーズに応えるように営業時間からメニュー構成、値段にいたるまで様々なんですよ。
そんな「ときわ食堂をコンプリートしようじゃないか!」と立ち上がったTTK(チームときわ)が今回訪れたのはコチラの店舗…


■ときわ食堂 駒込店
tokiwasu



≫続きをみる...

トモ 桜木町/名物!ダイコンサラダは必食です

野毛飲んだくれツアーの3軒目。
席が空いたら連絡すると言われたゴールデンモツからは一向に連絡が来ない…
痺れを切らして行ってみると店員から無下な扱いをされ激怒。
ゴールデンモツには一生行かない事を誓い別の店を探します。


そんな時、レイんさんが野毛の酒場事情に詳しいPじきさんからツイッター?で情報を得たようで…


「“ともさんやまんぼう”という店がオススメみたいですよ」
との事。

「えぇっ?ともさんやまんぼう?」

(そんな店あるかいな?)
スマホを見せて貰うと「トモさんやまんぼう」と書かれています。


「レイんさん、これはトモさんorまんぼうって意味じゃないの?さっきもホルマリンの事をモルホリンって言ってたし…(笑)」
試しに野毛のトモを調べてみると、すでに営業していたのでソッコー予約してお店に向かいました。


■トモ@野毛
tomo



≫続きをみる...

先日、食べログにめちゃくちゃ安いパン屋さんが紹介されていたんですよ。
その価格たるや1個45~80円
50円前後の激安パンといったら新中野にある「ミルクロール」さんが有名ですが、
南台にある「パン工房 プクムク」さんも安くてお気に入り。
安いパンは味とサイズが気になるところ…
さっそく調査に行ってみよ~!


■渋谷幡ヶ谷パン
hayagaya



≫続きをみる...

Kitchen PoPeye 高円寺/均一料金の選べる定食屋さん

記念すべき2000軒目のレビューはどこのお店にしようかな?
大切なキリ番なので迷っちゃうなぁ…

そうだ、こんな時は奥の手「HN作戦」だぁ!
さっそく食べログ検索、キーワードは…

「ポパイ」

調べてビックリ!
ポパイという名前のお店は意外と多いんですね~。
上から順番に見ていると、過去のキリ番(HN作戦)に使わせてもらったお店が何軒か載っていました。


【過去キリ番】
1100レビュー→レストラン ポパイ


1600レビュー→鉄板焼きポパイ


1800レビュー→定食 ぽぱい


調べているうちに、お隣の駅にポパイと名のつく店を発見!


■キッチンポパイ@高円寺
popeye



≫続きをみる...

二郎 桜台店/〆ジロー

今や全国区となってきたラーメン二郎。
店舗によって値段も味も違うため、大行列の人気店から すんなり入れる店まで千差万別な点が楽しいところ…


TAPAS桜台でシャリシャリハイボールを浴びるほど飲んだ後、ラキテンさんを駅まで送り再会を約束。
nikemoritaさんとシメラーを食べに行く事で可決しました。


■ラーメン二郎 桜台店
IMG_0944

≫続きをみる...

愛知県の重鎮レビュアー“ラキテンさん”から「東京に出張に行くので遊んで下さい」との打診があり、都内で飲む事になりました。
それじゃあ!と、やって来たのがコチラのお店…


■TAPAS桜台
ちょくちょく飲みに来ていますが、久しぶりにレビューUP。
というのも、タパス名物桜台ハイボールの進化版「シャリシャリハイボール(夏バージョン)」が登場したのです♪


桜台シャリシャリハイボールは宝焼酎の極上パックを冷凍庫でシャーベット状に凍らせた危険なヤツがプカリと浮かんだ飛ぶボール。
さっそく飲んでみましょう…


カンパ~イ♪
ラキテンさんお久しぶりです。


tapas22

≫続きをみる...

センターグリル 野毛/ケチャップナポリタン発祥の店

野毛飲んだくれツアーの2軒目は、どうしても行きたかった老舗の洋食店へ…
なぜ行きたいかというと日本人なら誰もが知っている有名な料理(イタリア人は知らない)発祥の店だから。


■センターグリル@野毛


center


≫続きをみる...

ターリー屋 江古田/おいしいナンとインド定食のお店

江古田駅の近くにあった大盛りナポリタンや大盛りカレーで有名喫茶TOKI(トキ)さん
江古田で一番古い喫茶店として親しまれていたのですが、惜しまれつつも閉店してしまいました…

あれから2年。
久しぶりに江古田の路地を歩いていたら、TOKI(トキ)さんの跡地にインド定食のお店がオープンしていました。
最近アジア料理にハマっているので興味津々、メニューを見てみると…


うわ~、メッチャ安い!
通常769円の2色カレー定食が463円(税込ワンコイン)ですって!


「こりゃ~入るしかないでしょ!」


頭の中でそう呟いたのも束の間、よく見たら平日限定でした(この日は土曜日…)

でもね、「こりゃ~入るしかないでしょ!」と思った瞬間から心はすでにインド人。
誰も止める事はできません(誰も止めませんが…)


■ターリー屋 江古田店
tari



≫続きをみる...

鳥もと2号店 荻窪/荻窪のランドマーク的な焼き鳥屋

どこの駅にもランドマーク的な飲食店はあるもの。
かつて荻窪駅北口のロータリー角には、小学生でも知っている焼き鳥屋がありました。
モクモク吹き出る煙、その匂いは飲ん兵衛たちを引き寄せる魔力があり、店頭は真っ赤な顔したオッサンで溢れかえっていたのを覚えています。

しかし、その焼き鳥屋は再開発に伴い移転を余儀なくされ、駅から少し離れた場所で営業を再開しました。
今思えば、かつての店に入らなかった事を非常に後悔しますが、当時は安心安全なチェーン店でしか飲まなかったので仕方がない事です。

あれから20年…
だいぶ遅れを取りましたが、ようやく荻窪のランドマークだった店に行く運びとなりました。


■鳥もと@荻窪
R0021107



≫続きをみる...

萬里 桜木町/焼き餃子発祥の店&珍しい中華定食

キリンビールの工場見学を終えた一行が向かったのは桜木町、ここには飲ん兵衛の聖地“野毛”があります。
駅から「野毛ちかみち」を通りディープな野毛へ…
しばらく歩くと目当ての中華料理屋さんの看板が見えました。
※野毛ちかみちの「ちかみち」は「近道」なのか「地下道」なのかドッチ?


■北京料理 萬里
banri2



≫続きをみる...

キリンビール生麦工場/出来立ての一番絞りが旨い♪

今日は待ちに待った大人の遠足「ビール工場見学ツアー第3弾」
過去にアサヒビール工場→サントリービール工場と見学して来たので、
今回はキリンビール工場にお邪魔してみましょう。


電車を乗り継ぎやって来たのは生麦駅…
そう、歴史で習った「生麦事件」で有名な生麦です。
どんな事件だったかは日本人の常識としてご存知だと思いますので、コチラでは割愛させて頂きます。

(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ!知らねーくせに!

いててて…
生麦駅で降りた一行は目当ての工場に向かって歩きます。


■キリンビール生麦工場
kirin



≫続きをみる...

のみくい処 かどや 向島/地元の人に愛される大衆酒場

月一定例「呑まれる会(日曜日の昼間っから飲む会)」の初幹事を仰せつかった6月の日曜日。
1軒目に入った店が「呑まれる会」のイメージにそぐわない
ソラマチ内のイタリアンスパニッシュバルだったので、
2軒目は大衆酒場に行きましょう。


下町なので酒場選びには困らないだろうと高をくくっていたら…
日曜日にやってる酒場が少ない事と、営業はするけど17時からといった店ばかり。
こりゃ~困ったぞ!
なんとしても昼飲みできる酒場を見つけないと袋だたきに合っちゃうよ…

そんな中、救世主のような大衆酒場様があったのでソラマチの喧騒を避けるよう歩き始めました。


■のみくい処 かどや@向島
kadoya



≫続きをみる...

カド 向島/季節の生ジュース&くるみパンのお店

とっても静かな休日の午後、下町をブラブラ歩いていると…
視線の先に、なんとも言えない雰囲気のレトロなお店を発見!


(お~渋いね!)
この一画だけピタッと時間が止まっているかのような白昼夢…
よく見ると怪しげな喫茶店、有名店のようなので少し休んで行きましょう。


■カド@向島
kado2

赴きのあるドアを開け中に入ると…


(何じゃこりゃぁぁ~!?)



≫続きをみる...

鉄板和食みかど 銀座/三崎港直送と魅惑の鉄板料理

銀座に鉄板和食の店がオープンしたので「銀初狙い」で訪問する事に…
急な誘いにも関わらず、5名(の物好きさん)が集まってくれました。

銀座も8丁目ともなると最寄駅は新橋。
新橋駅前ビルで軽く0次会をやっていたら、
偶然にも同じビルで別の飲み会に行く女性レビュアーさんが0次会してました。

ホッピーで喉が潤った所で、目指すは「銀座8丁目10番ビル」
このビルのオーナーはビルの名前を考えるのが面倒くさかったのかな?
それともビルの場所を分かり易くする為のアイディアか?
いずれにせよ、ザギンにビルディングを所有している人(の子供)が羨ましいです。
地下に降りるとオープンしたばかりの綺麗な和食店がありました。


■鉄板和食 みかど
mikado1



≫続きをみる...

常盤食堂 笹塚/大正11年創業の民生食堂

食堂飲みの聖地「ときわ食堂」を制覇する為、ひた走っている最中ですが…

(そういえば笹塚にもBMしていた食堂があったな)と思い、仕事帰りにブラッと寄ってみました。


■常盤食堂@笹塚
tokiwasasa

≫続きをみる...

渋谷区役所食堂/渋谷公園通食堂COLORS (アジアンドンドン)

高齢になりつつ…
もとい、恒例になりつつある公共施設のカレー調査隊シリーズ。

だんだん行くべき施設が少なくなってきました。
今まで訪れた公共施設(学食以外)はコチラのmatomeに記載されていますので、興味のある方はご覧になって下さい。

今回訪れた施設では、今までにない壮絶なバトルが繰り広げられました。
その施設とは…


■渋谷区役所 食堂
shibuyaku



≫続きをみる...

三歩一 高田馬場/鶏の旨みを最大限に引き出した濃厚鶏そば

SM倶楽部の打ち上げで盛り上がった一行はシメのラーメン(略してシメのラ)を食べに行く事になりました。
高田馬場周辺には数多くのラーメン屋さんがありますが、鶏のスープが美味しいと評判のお店に連れてってもらう事に…


■鶏そば 三歩一@高田馬場
sanbuishi2



≫続きをみる...

ジラソーレ 江古田/料理が美味しいカジュアルイタリアン

最近、もつ焼きレビュアーのレッテルを貼られているようですが、
本来はフレンチ・イタリアンレビュアーなのです。
で、今回は原点でもあるイタリアンレビューを…
あぁラテン系の血が騒ぐ!


江古田駅周辺にはレベルの高いイタリアンが数多く点在していますが、
中でもリーズナブルで美味しいと評判なのがコチラのお店…


■girasole(ジラソーレ)
jirasole

≫続きをみる...

えきめんや 京急川崎/京浜急行系列の駅そば店

待ちに待った大人の遠足「キリンビール工場見学」当日。
横浜市鶴見区にある生麦駅に向かう途中…

「乗り換え駅の構内に立ち食いそば屋がある」
という情報をORT隊長から聞いていたので、単身乗り込む事に。
隊長によると「私鉄駅には各鉄道会社が保有する立ち食いそば店がある。例えば小田急線だったら箱根そば、西武鉄道には狭山そば…etc、個々の違いを調べるのも面白いですよ」との事。
おぉ~ナイスアイディア、全て行ってmatomeちゃおうかしら?



■えきめんや 京急川崎店

ekimenya



≫続きをみる...

木々家 高田馬場/ショック!生レバーが食べられない…

SM倶楽部の打ち上げは、生レバーを筆頭に新鮮な豚のモツ刺が評判(だった)お店に直行!


■木々家3号店 高田馬場
赴きのある外観、毎朝仕入れる新鮮な豚のモツ焼きが大人気なんですねぇ。
前回訪問した時は「豚もつの刺身(生食)」がメニューに載っていたのですが、厚生省の通達により…


豚のお肉や内臓は生食用として販売できません。平成27年6月12日から食品衛生法に基づいて、豚のお肉や内臓を生食用として販売・提供することを禁止しました。これは豚のお肉や内臓を生で食べるとE型肝炎ウイルスや食中毒菌による重い食中毒が発生する危険があるからです。「新鮮」かどうかは、関係ありません。お肉や内臓は中心部まで十分に加熱して食べましょう」(厚生省HPより抜粋)


hayashiyababa



≫続きをみる...

丸十サンドール 十条/マルジュー系列で一番評価が高い店

都内を始め各地に点在する「マルジュー」という名のパン屋さん。

「丸十」と書いているお店もあれば「まるじゅう」、「マルジュウ」、「マルジュ」、「〇+」などさまざま…
続くパン屋を表す言葉も「ベーカリー」「パン」「パン屋」「製パン」など、こちらもさまざまなのです。
いったい世の中に「マルジュー」とつくパン屋さんが何軒あるのか分かりませんが…
食べログで「マルジュー」と検索してみると、TOPに君臨しているのがコチラのマルジュー…


■丸十サンドール@十条
marujyu



≫続きをみる...

安兵衛 蕨/これぞ昭和の大衆酒場

蕨飲んだくれツアーのラスト(3軒目)
蕨駅西口にある和やかな立ち飲み「あかり」さんを後にした一行が
次にやって来たのは「これぞ昭和の酒場!」といった渋~いお店…


■安兵衛@蕨
yasubee



≫続きをみる...

ラーメン大関 函南/40年以上続く老舗みそラーメン店

毎年、夏休みになると伊豆に一週間ほど滞在しているのですが。
20年以上前から気になっていたにお店に思わぬ展開から入る事になりました。
こりゃ~願ってもない事、長年の夢が叶った瞬間です♪


■みそラーメン大関@函南
R0020993



≫続きをみる...

ガンジーパレス 中野/お得なランチバイキング¥1100

先日、古い写真の整理していたら1年前に撮ったインド料理店の写真が出てきました。
レビューUPしているはずだと思い、食べログを調べてみると…

(あちゃ~レビュー忘れてたよ!)


この時点で選択肢は3つ。


A.今さらなのでレビューは書かない


B.写真を見て思い出しながらレビューを書く


C.再訪してレビューを書く

う~ん…
せっかく写真があるならレビューUPしたいけど、古い情報だから気が向かないなぁ。


(よし、決めた!)


出した答えは「再訪してレビューを書く!」
再訪せずに書いても全然OKなのに、あえて行く。
レビュアーの鑑みたいな行動でしょ?
てなわけで再びやって来たのが…


■ガンジーパレス@中野
gandhi



≫続きをみる...

6月の「呑まれる会」はソラマチが舞台。
地下鉄を乗り継ぎ「押上駅」にやって来ました。


駅直結の東京スカイツリータウン・ソラマチ東京は312もの店舗が入った巨大な商業施設。
エスカレーターで2階に向かい予約したお店を探します。
いや~、それにしても日曜日のソラマチはハンパない人だねぇ。
ソラマチデビューなので右も左も分からない…
(電話して聞いちゃお)と思い、店に電話したらビックリ!

いきなり「お電話ありがとうございます。ぽぱい(仮名)様」と言われたのです!

今回「呑まれる会」の幹事だったので、予約をした際に携帯番号を伝えた事は伝えたのですが…
まさか登録されているとは(えっ常識ですか?)

「お店はスカイツリーの真下、ソラマチの外側に入口があります」と言われました。
外に出ると東京スカイツリーがドーン!
うわぁデッケ~!
こんなに近くからスカイツリーを見るのは初めて、外国人観光客と同じ場所から写真を撮りまくり。

スカイツリーの写真といえば、建て始めてから完成まで2~3ヶ月おきに撮りに来ていました。
※その時の写真もUPしました。

この日は梅雨空でどんより灰色、やっぱりスカイツリーは青空が合いますね。
全員揃ったところでお店に入りましょう。


■RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE 東京スカイツリー店
RIGOLETTO



≫続きをみる...

KENTO'S銀座店/オールディーズ中心のライブハウス

神田にあるカレー居酒屋トプカで飲んでいたら…
ひょんなきっかけから踊りがメインのライブハウスに行く運びになってきました。

(えぇ~っ今から?!)
明日休みなら全然OKなんだけど、今日はド平日。
しかも2軒ハシゴした後で全員自宅とは逆方向に行くという過酷な現実…

最初は躊躇していたんだけど、話しは女性を中心にどんどん進み結局行く事になりました。
男はオイラ1人、タクシーを停めて銀座に向かいます。


(はぁぁ~、拉致られた…)
なんて思いながら窓からの景色を眺めていると、東京駅を超えた辺りからゴージャスなネオンが連なる景色に変わりました。
そう、ザギンです。
新橋に程近い場所で運転手さんから「着きました」と言われました。
豪華な飲食ビルに入りエレベーターで9階へ、重厚な扉を開けると大音量でライブ演奏中…


■KENTO'S(ケントス)銀座店
kentos

≫続きをみる...

東京の下町を中心に点在する「ときわ食堂」…
食堂飲みが好きな人から圧倒的な指示を受けているんですねぇ。

明治~大正時代にかけ上野で隆盛を誇った料亭「常磐花壇」
そこから出た「ときわ食堂」は次々と暖簾分けで増えて行き「東京ときわ会」に加盟しているお店だけで20店舗ぐらい、
店名は同じでも「暖簾分け」のため各店舗は別経営。
地域のニーズに応えるように営業時間からメニュー構成、値段にいたるまで様々なんですよ。


そんな「ときわ食堂をコンプリートしようじゃないか!」と立ち上がったのがTTK(チームときわ)。
ときわ食堂は下町中心。
自宅から離れた場所にあるので中々訪問できていなかったのですが、同時進行していた…


・TKG(加賀屋)


・TWD(和田屋)


・TAF(赤札屋)


・居酒屋清龍

これらの酒場を次々とコンプリートしたので、
満を持して「ときわ食堂」に白羽の矢が立ったというわけです。


今回は一つの駅に2軒のときわ食堂がある一石二鳥な駅にやって来ました。
そう、ときわ食堂のハシゴです(笑)


■食堂ときわ@駒込
tokiwas



≫続きをみる...

ババ・ガンプ・シュリンプ東京/暑気払いオフ会2015

加賀さんから楽しそうなオフ会に誘われ即答、当日が来るのを心待ちにしていました。

で、オフ会当日。
ワクワクしながら総武線に揺られ水道橋駅で降りるとnikemoritaさんと加賀さんが待機中、0次会を経てラクーアに向かいます…


■ババ・ガンプ・シュリンプ東京
BUBBA



≫続きをみる...

中央区役所 グリル/公共施設のカレー調査隊シリーズ

銀座での仕事が終わり、少し遅れてのランチタイム。
ウキウキしながら店(公共施設)に向かいます…

ザギンから割りと近い場所。
築地一丁目に中央区民が転入転出等の届出、住民票・戸籍等の証明書などの手続きを行う施設がありました。
駐車場に車を止めると、おじさんから「印鑑をもらって来て下さい」と言われ時刻が書かれた紙を渡されます。


■中央区役所
R0021147



≫続きをみる...

カレー大好きレビュアーさんからお誘いを受け、神田にあるインド料理店に行く事になりました。
居酒屋メニューが豊富でホッピーまであるとの事。


0次会で軽く泥酔。
いい気持ちで店に向かうと、1分もしない内に着きました。


■トプカ神田本店
topca

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .