奈良吉野いしい 奈良/柿好きには堪らないお店♪

【大人の修学旅行(京都~奈良編)第14弾】

奈良といったら柿ですよね~(えっ知らない?!)
柿といえば有名な俳句があるじゃないですか…

「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」

この俳句は知ってるけど、誰が詠んだのか知らない人が多いのでは?
この句は正岡子規が法隆寺に立ち寄った後、茶店で一服して柿を食べると、途端に法隆寺の鐘が鳴り。
その響きに秋を感じた、というのが句意なんですって。
へぇぇ~。
そんな単純な出来事を詠んだだけで、こんなに有名な俳句になっちゃうのですね。

そういえば、松尾芭蕉の…

「古池や 蛙飛びこむ 水の音」

こちらも誰でも詠めそうな句です。
有名な人が詠んだから有名な俳句になったんじゃないのかな?(・o・)
(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ!そんな事はない!(と思う)

というワケで、お土産を買いに柿の専門店にやってきました。

■柿の専門店 奈良吉野いしい@奈良
ishii



≫続きをみる...

スポンサーサイト
寛永堂 近鉄奈良/ドラえもんもビックリ!巨大ドラ焼きだぁ!

【大人の修学旅行(京都~奈良編)第13弾】

楽しい大人の修学旅行。
40年ぶりに奈良に来ましたが、やはり神社仏閣を回るなら大人になってからの方が全然良いと思いました。

奈良ソムリエと一緒に訪れた法隆寺や唐招提寺。
奈良の事を知り尽くしたおじいちゃんソムリエからいろいろ解説してもらっている横を、修学旅行の中学生がぞろぞろ歩いて行きます。

修学旅行は未だに京都~奈良に来ているのですね、これでいいのかなぁ?
なんて思いながらソムリエの話しに耳を傾けます。

nara

近鉄奈良駅前でバスを降り、おじいちゃんソムリエに別れを告げて観光終了。

「後はお土産だね」
駅周辺には観光客相手から地元民相手の飲食店がたくさんあります。
中でも一番賑わっているのがアーケード商店街。

■寛永堂奈良店
商店街の入口という、一番良い立地にある老舗の和菓子店。
どっひゃ~!ナニコレ?



≫続きをみる...

ぜいたく豆本舗 奈良/登録有形文化財の店舗で飾らないおやつ

【大人の修学旅行(京都~奈良)第12弾】

いや~“ならまち”ってホント風情ありますね~。
こういった昔ながらの町並みも大好きなんですよ。
そんな町並みに溶け込むかのように佇む風格のある日本家屋がありました。


■ぜいたく豆本舗@奈良
zeitaku (1)

それもそのはず、この建物は…



≫続きをみる...

慶和楼 野方/陰陽鍋がイイんよ~♪

大人のシール集めで有名だった「中野の逸品グランプリ」ですが…
昨年度、突如運営が変わり“実食ラリー(シール集め)”がなくなってしまったのです。

しか~し!
1年のブランクを経て再び復活、楽しいシール集めが出来るようになりました♪
今回(中野の逸品グランプリ2015)は100軒のお店がエントリー、指定のグルメを食べればシールを貰えるのです。
毎回、たくさんシールを集めた人ランキングがオフィシャルHP上に掲載されるので真剣に取り組む人(変態?)が数人います。

エントリーが100軒と小規模なので、パーフェクト(全軒コンプリート)を達成した人もいるのでは?
そんな「中野の逸品グランプリ」の最終日にいつものメンバーが集結して打ち上げ。

はたして中野の重鎮レビュアーさんは、この1ヶ月間で何枚シールを集めたのでしょうか?
(ちなみにオイラは5枚、ヘタレです…)

■慶和楼@野方
keiwaro1


野方駅南口からヤッホーロード(野方だからヤホウ)に向かう商店街の2階にある中国料理店。
はたしてどんなグルメがエントリーしているのでしょうか?



≫続きをみる...

うおかつ 赤羽/魚屋から定食屋に転身したご主人が楽しい♪

赤羽飲んだくれツアーの1軒目は、いきなり食堂…
食堂飲みって大好きなんですよ♪
ご飯のおかずになるものは全て酒の良いアテになるのです。
赤羽駅の南改札西口から高架下を進み待ち合わせのお店へ…
(確かこの辺だと思ったんだけどな…)
ありました!
全面ガラス張りで中が丸見え。という事は中からも外が丸見えなので外観写真を撮っている姿をお客さんからバッチリ見られていました(^^ゞ

■うおかつ@赤羽
uokatsu1


元々コチラの場所で魚屋を営んでいたそうですが、20年前に食堂になったそうです。
店内にはお客さんが6人ほど、全員飲んでます。

笑っちゃったのが、4人テーブルに肩を並べて座るオッサン2人組。
ラブラブなカップルじゃあるまいし、なんで横並びで座ってるんだろ?と思ったら…



≫続きをみる...

きてみてならSHOP/奈良の土産に柿しょこら

【大人の修学旅行(京都~奈良編)第13弾】

近鉄奈良駅前にある奈良県の物産館にやって来ました。

■きてみてならSHOP

DSC_0509

明るく綺麗な店内には県内の物産(工芸品・特産品・食品など)がずら~っと並んでいます。
奈良といったら郷土玩具ファンには堪らない「奈良の一刀彫」があるんですねぇ。

その他にも鹿関係のグッズや赤膚焼、奈良漆器や吉野葛、三輪素麺や奈良漬など奈良県一帯を網羅、
ここだけで奈良のお土産はOKって感じです。
そんな中、お土産に選んだのが…

◆柿しょこら(120g)¥630



≫続きをみる...

なか卯 西新宿店/吉呑みvs呑み卯 全面戦争勃発!

外食チェーンでの「ちょい飲み」がブームとなっている昨今。

吉野家の「吉呑み」に対抗して、大手ゼンショーが手がける“なか卯”もちょい飲み部門「呑み卯(のみう)」を始めたと、某組織から情報が入りました。

えぇ~っ、呑み卯?
本当なのかなぁ?
信用できる人からの情報だけどウノミにはできないぞ…
よし、さっそく調査に行ってみよう!

■なか卯@西新宿店
R0019364

おぉ~、いつものなか卯と違って赤提灯が揺れていますよ!

表でチラシを配っているスタッフに「ここって飲めるなか卯なのですか?」と聞くと…



≫続きをみる...

庚申酒場 庚申塚/おかあさんの笑顔が素敵な古典酒場

先日、ブログ(にこけん)時代から親交深いMyRのみやけんさんから“達っての願い”が寄せられました。
 
その願いとは…
 
「どうしても庚申酒場に行きたいんです!」

(おぉ~、これまた渋い酒場を指定してきたね!さすが酒場巡りの達人です)
 
「よっしゃ~オイラに任しとけ!」 とは言ったものの、
お母さんはオイラの事など覚えてないだろうなぁ~(前回はウッチーと間違えられたし…)


やっぱりここは常連さんにお願いして、連れてって貰った方が良さそうだね。

てなわけで常連さんと共に大塚での0次会を経て、みやけんさん念願のお店にやって来ました。
 
■庚申酒場@庚申塚
koushin



≫続きをみる...

ダオタイランド 中野/世界の美食No.1マッサマンカレー!

年々盛り上がりを見せてきた「中野の逸品グランプリ」ですが…
昨年度、突如運営が変わり“実食ラリー(大人のシール集め)”がなくなってしまったのです。

チョー残念!
「中野の逸品グランプリ」は中野区の冬の風物詩だったのに淋しい限りです。
このままフェードアウトしちゃうのかなぁ?と思っていたところ…

先月、かの有名な中野の重鎮レビュアーさんから「中野の逸品グランプリが復活する」といった内容のメッセージが届きました。
おぉ~、再びシール集めが出来る~♪
喜んだのもつかの間、期間が11月23日~12月21日という超多忙な時期、しかも例年の半分の規模(100軒)なのです。

やる気満々の中野レビュアーさんとは裏腹、今年はちょいとパワーダウン(てゆーか時間がない!)
でもやっぱりシールは欲しいな…
てなわけで日曜日の午後、中野南口にやって来ました。


■ダオタイランド@中野
DSC_0389



≫続きをみる...

愛知県のラキテンさんが東京に来るというので大騒ぎ!
コメントのやり取りをされているレビュアーさんに声をかけたところ、有志が集まってくれる事になりました。

ラキテンさんに予約したお店の情報をメールで送ったところ「いやがらせですか?(笑)」との返信…
その店とは?

■がブリチキン。高田馬場店

DSC_0404



≫続きをみる...

とんかつ三太 新井薬師前/老舗とんかつ店の夜の顔は飲み屋

暮れも押し迫り気ぜわしい日々を送っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

2014年を振り返ってみると、数多くの出会いがありとても楽しい1年でした。
特に11月に開催された「とんかつサミット」では、とんかつレビュアーさん達のトンカツに対する熱い気持ちを聞く事ができ、とても勉強になりました。
そんなとんかつレビュアーさん達に敬意を払い、今回は地元にあるトンカツ屋さんをご紹介…

■とんかつ三太@新井薬師前
santa

三太の鼻がクロスしているのにお気づきでしょうか?

これぞサンタクロス(笑)



≫続きをみる...

東華軒 小田原/サザンのパクリ?桜海老とじゃこの海物語

熱海から東海道本線に揺られ小田原にやって来ました。
ここから小田急線に乗り換えロマンスカーで新宿に向かいます。

で、その前に。
サザンのヒット曲をパクったような駅弁があるという情報を、某組織から聞いていたので調査に行ってみましょう。

■東華軒@小田原
toukaken


≫続きをみる...

晩秋の「呑まれる会」は大久保が舞台。

大久保界隈は昔から多国籍な人達が大勢いましたが、「冬のソナタ」の爆発的なヒットから韓流ブームが巻き起こり、
韓国系のお店が一気に増え「コリアンタウン」の様相となりました。
韓流ブームの最盛期は凄かった!
新大久保の駅前は身動きがとれないほど人(特におばはん)でごった返していました。

ここにきて韓流ブームの勢いも落ちてきて再び多国籍化…
中でもイスラム圏と東南アジアのお店が勢力を伸ばし「エスニックタウン」になってきました。
そんな中の1軒、大人気のお店にやって来ました…

■ベトナムちゃん@大久保
Viet Nam1

どこの国の料理なのか分かりやすい、直球勝負の店名ですねぇ(笑)
本格的なベトナム料理店らしくホールの女性はセクシーなベトナムの民族衣装アオザイを着ています。
チャイナドレスもいいけれどアオザイの方がそそられるねぇ~(ひひひ…♪)



≫続きをみる...

歌広場 池袋/5時間飲み放題(唐揚げ食べ放題)で2600円
忘年会の2次会はカラオケで盛り上がろ~!
てなわけで予約をしていたお店に入りました。

歌広場池袋
utahiroba1.jpg 

うわ~広い部屋!
予約時「8人なんだけど踊る人がいるので広めの部屋をお願いします」とリクエストしといたら、
本当に広い部屋(20人部屋)に通されました。
なんたって、このメンバーはエンターテイナーが揃っているので、
踊れるスペースは必要不可欠なのです(ねっ、まーちんさん&ウッチー)(^_-)-☆


≫続きをみる...

HYGEIA 高田馬場/若気のイタリアン 

【高田馬場バル辛フェスタ4軒目】

バル辛フェスタとは…』
300年前、新宿周辺は“内藤とうがらし”の畑が広がり真っ赤な絨毯の様相だったそうです。
そんな内藤とうがらしを復活させる動きが新宿区各所で始まっていて、
今回は高田馬場で「バル辛フェスタ」が開催されました。
参加の飲食店(30軒)全店が“内藤とうがらしを使った料理を提供する”という
辛いもの好き&ネタ系レビュアーには堪らないイベントです♪

前売りチケットは4枚綴りで3000円。
1枚でワンドリンク、ワンフードが提供されます。
この日、6名の激辛マニア?が高田馬場に集結。
3軒ハシゴした一行が最後に向かったのは…

■HYGEIA

hygeia

≫続きをみる...

輪(Re-in) 高田馬場/接客よく料理もうまい和処BAR

【高田馬場バル辛フェスタ3軒目】

『バル辛フェスタとは…』
300年前、新宿周辺は“内藤とうがらし”の畑が広がり真っ赤な絨毯の様相だったそうです。
そんな内藤とうがらしを復活させる動きが新宿区各所で始まっていて、
今回は高田馬場で「バル辛フェスタ」が開催されました。
参加の飲食店(30軒)全店が“内藤とうがらしを使った料理を提供する”という辛いもの好き&ネタ系レビュアーには堪らないイベントです♪
前売りチケットは4枚綴りで3000円。
1枚でワンドリンク、ワンフードが提供されます。

この日、6名の激辛マニアが高田馬場に集結。
イギリス人シェフのお店から和食店にハシゴ、次に向かったのは…

■輪(Re-in)
DSC_0564




≫続きをみる...

鳥政 大塚/とり皮煮込みが絶品 老舗古典酒場

日本中に酒飲みは大勢いますが、同じ酒飲みの中でも嗜好はバラバラ…

もちろん人によって好きなドリンクはそれぞれ違いますよね。
ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー、スピリッツ、カクテル、ホッピー…etc

また、同じ酒飲みでも飲みに行く店も人によって様々。

“アナタはどういったタイプの店で飲むのが好きですか?”と聞かれたら何と答えるでしょう?
居酒屋、カフェ、バー、小料理店、焼肉屋、寿司屋、イタリアン、フレンチ、中華、角打ち、ガールズバー…etc

飲みに行く場合、趣味嗜好が合う人と好きなタイプの店で一杯やるのが一番楽しいもんです。
今宵はまさに趣味趣向がピッタリな3名が大塚に集まり1軒目に突入です。
はたして、この3名はどういったお店が好きなのでしょうか?

■鳥政@大塚

torimasa1

うひゃ~、メッチャ渋いね♪


≫続きをみる...

寿々木屋 人形町/珍しい 路麺そば店のきしめん

以前 三鷹駅前の路麺そば店でかき揚げそばを食べている最中、
メニューの中に“きしめん”がある事を発見!
 
(なにぃ~、立ち食いそば屋できしめん?!)

 まさかのきしめん。
何十年も食べてないので食べたかったなぁ…
 
なんてレビューを書いたところ、コメント欄にて“きしめんが食べられる立ち食いそば屋さん”を、
何店舗か教えて頂きました(教えて下さった方ありがとうございます♪)
その中の1軒、メインがきしめんというビンゴな路麺店にやって来ました…
 
■寿々木屋@人形町
suzukiya

≫続きをみる...

もつ焼き六文 中延/六文そばの酒場部門?

TKGコンプリートの最終章…
 五反田駅で都営浅草線に乗り換え中延にやって来ました。


はるばる来たぜ中延!
遅れちゃいけないと思い急いで出たら、待ち合わせ時間の40分前に着いちゃいました。
30分もあれば0次会でサクっと飲めるね!

てなわけで辺りをキョロキョロ見渡したのですが、目の前に大きな通りがあるだけで酒場の匂いがしません…
かすかに香る匂いを嗅ぎながら歩いていると密かにコンプリートを狙っている「六文そば」を発見!


やったね、ここでゆっくり立ち食いそばを食べて待ち合わせ場所に行こう♪と思った矢先…
足元を見ると「もつ焼 煮込 六文」と書かれた看板があり、赤提灯がいい感じに揺れています♪


(へぇぇ~六文そばは酒場もやってるんだ~!)

こうなったら行くしかないでしょ!
 
急な階段(天国への階段)を登り2階に行くと年季の入った酒場が!


■もつ焼き 六文@中延
rokumon



≫続きをみる...

熱海から東海道本線に揺られ小田原にやって来ました。
ここから小田急線に乗り換えロマンスカーで新宿に向かいます。

で、その前に。
小田原名物の梅干しが入った珍しい駅そばがあるという情報を、某組織から聞いていたので行ってみましょう。
場所はJR小田原駅の5・6番線上りホーム。
ラッキーな事に乗ってきた電車を降りたところにお店がありました。


■小竹林@小田原駅
syoutikurin

≫続きをみる...

やって来ました18回目のキリ番!


「キリ番なんてどうでもいい」という人もいれば…

「キリ番の為に食べログやってる!」という人もいるのです(はい、ボクちゃんです)


今回はドコのお店をUPしようかな?
100回ごとの楽しみ、いろんなことを考えます…

い.1800件を記念してキッチリ1800円の支払いにして「ぽぱい様」の宛名で領収書をもらい写真をUPする

ろ.届いた料理の食材を駆使して「1800」に見えるように配置して写真を撮る

ん.オムライスを頼み、シェフにお願いしてケチャップで「1800」と書いてもらう

な.店名が「1800」もしくは「千八百」にかかる店に行く

こ.文字数をピッタリ1800にあわせる

と.店名が「ポパイ」もしくは「ぽぱい」という店に行く


いろいろ考えた結果、訪れたのがコチラのお店…


■ぽぱい@東高円寺
R0019292



ポパイという店は数々ありますが平仮名の「ぽぱい」は見た事ない!



≫続きをみる...

ゆたか食堂 巣鴨/昼から飲める昭和の大衆食堂

せっかく生きているんだから楽しまNight…

てなわけで、今宵は巣鴨にやって来ました。
巣鴨といったら若い時に大変お世話になった街。
当時の巣鴨とは景色がずいぶん変わってしまいましたが、庶民的な雰囲気は昔のまんま。


かつて遊ぶ気満々、ギラギラしたネオンのピンク系を目指していたオイラが、
30年もの時を経て「大衆食堂マニア」「ニラ玉研究家」に変貌を遂げたのは紛れも無い事実…
人の興味ってドンドン変わるものですね~(^_^;A

(あの頃、楽しませてくれたお姉さんは全員還暦を過ぎちゃったんだろうな~!)
なんて事を思いながら訪れたのは、還暦を過ぎていそうな定食屋さん…


■ゆたか食堂@巣鴨
yutaka



≫続きをみる...

上野動物園に行った帰り道。
スイーツのアウトレットがある事を思い出し、嫁さんを連れて行きました。


■ドンレミーアウトレット上野不忍店
ドン・ガバチョてもドン・キホーテでもなくドンレミー。
ドレミと覚えると楽チンです。

店内にはスーパーやコンビニで販売されているクレープやロールケーキの切れ端など、
アウトレットスイーツがところ狭しと並んでいます。
味や品質に問題はないのに店に卸せない”というワケあり商品だから激安だとか…


はたして、スーパーの「最安値」が常に頭にインプットされているチラシ歴20年の嫁さんは首を縦に振るでしょうか。
アウトレットだから全て安い物が売られているもんだと思いきや…


domremi


スーパーのチラシ歴20年の嫁さんの目はごまかせません…



≫続きをみる...

辰巳軒 石神井公園/昭和の空気が漂う老舗の中華食堂

石神井公園食堂飲んだくれツアーの2軒目は老舗の中華へ…


■辰巳軒@石神井公園
tatsumi


渋い外観、色褪せた食品サンプルが歴史を物語っています。
1軒目でだいぶテンション上がっているので、お店に迷惑をかけやしないかとヒヤヒヤしながら入ったのですが…



≫続きをみる...

秋の京極会(日暮里編)の二次会。

(どこかによさ気な店はないかな~?)


ホロ酔い気分で日暮里駅周辺を物色していると、ずっと前から気になっていたチェーン(暖簾分け?)がありました。
都内各地で見かける黄色地に黒文字の看板といえば…


二郎?
四文屋?
六文そば?


いやいや、もう1軒忘れてはいませんか?


■太平山酒蔵@日暮里店
taiheizan


♪黄色と~黒~は勇気のしるし♪

24時間働かされたらブラック企業で訴えてやる~! (なんてね)



≫続きをみる...

武蔵野うどん 竹國/肉汁・カレー汁Wセットが一番お得

埼玉に初上陸した「呑まれる会」 百味さんで老舗の大箱酒場を堪能した一行は、
かなり酔っ払ってプロペ通りを歩きます。


さすが「所沢の竹下通り」と言われているだけあって若者でごった返していますねぇ。
平均年齢をグッと上げながら歩いていると、武蔵野うどんの店がありました。
せっかく埼玉県に来たのだから郷土料理をいただいて帰りましょう。


■武蔵野うどん 竹國 所沢プロペ店

takekuni 



≫続きをみる...

けむり 赤羽店/新鮮な甲州健味どりがうまい

魅惑の街「赤羽」…
ソープ〇ンドにピンサ〇、ファッションヘル〇、性〇マッサージ …etc
風俗の呼び込みさんがアチコチにいて声をかけられる事もありますが、
飲ん兵衛にとっては聖地と崇められている街でもあります。
そんな赤羽飲みの2軒めは予約を取って頂いていたお店へGO!

■けむり 赤羽店
kemuri



≫続きをみる...

kollabo 渋谷/韓国本場有名店の看板メニューが1軒に集結
たまたま入った韓国料理店がナイスだったんですよ♪

それもそのはず。
韓国本場の有名店(11店)の看板メニューが1軒に集結しているというのですから、
「どの料理もうまい」に決まってます。


■コラボ@渋谷店 kollabo1
≫続きをみる...

うだつ食堂 早稲田/本場徳島では中華そばと言います

先日、コメント欄にて徳島ラーメンの話題をやり取りしていたら
急に徳島ラーメンが食べたくなり、全てを差し置いて早稲田までやって来ました。


■うだつ食堂@西早稲田
udatsu 


廃材を利用して駅舎を模した味わい深い店内。
徳島県の観光用ポスターが飾られ、BGMは阿波踊りという懲りよう。

券売機で食券を購入してテーブル席へ、待っている間も絶えず耳に入って来るのは…



≫続きをみる...

江戸丸 高円寺/環七沿いの路麺そば店 きしめんあるよ

路麺道を極めるべく日夜奔走!
というワケではありませんが、時間がある時はなるべく立ち食いそば屋に入る事を心がけています。

この1年、数々の路麺そば店に行ってきた中で(こういった外観はサイコーだ~♪)
と思える店が絞られて来たのでお知らせします。


■江戸丸@高円寺
edomaru



≫続きをみる...

まさかのブログの引越し!なぜブログ人やめちゃうの?

まさかOCN(NTTコミュニケーションズ)がブログサービスを終了するとは!


10年間コツコツ記事を書いてきてお客さんも少しずつ増えてきた矢先の出来事、まさに青天のへきれきです。
アフィリエイトでやGoogleアドセンスも順調な伸びを見せていたのに、全てパー。
ゴルフだったら全てパーならサイコーですが、ブログはね~!


こうなるのが分かっていたら他のブログサービスにも保険をかけていたのに…
OCNは系列のgooブログへの引越しを推奨していましたが、
gooブログはアフィリエイトが出来ない事が分かり困ってしまいました。

プロバイダー系はこりごりだし、いろいろカスタマイズの出来るFC2ブログにお世話になる事に決めました。

現在、試行錯誤を繰り返しながら引越し作業を進めております。
年内には全ての記事を移転できると思いますので、今後とも「笑い豚2」をよろしくお願い致します。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

ニュー浅草 高田馬場/参加してないゴルフの打ち上げに参加

ブログ(食べログ)を初めてからというもの…
オフ会という場に数々参加してきました。

オフ会をひと言で表すと「同じ趣向の人が集まる異業種交流会」
善男善女及び老若熟女からいろいろな話しが聞けて、本当に楽しく勉強になります。

大学を卒業以来長年サラリーマンを続けて来たのですが、
就職した会社(業界)では当たり前だと思っていた事が
異業種の方の話しを聞いて“当たり前ではなかった”事に気づかされた事は多々あります。
その一つが出張。


全国各地に出張に飛び回り、全国のうまいもんを食べている人達の話しを聞くと羨ましい限り!
生まれ変わったら、是非“出張のある会社”に就職したいもんです。


そしてもう一つが平日休み…
平日に休めるのは盆と正月と夏休みだけという境遇の為、平日ゴルフのお誘いを受けても参加できないのです(ToT)
この日も食べログの仲良しグループからゴルフに誘われていたのですが、もちろん不参加…
ピーカンの空を眺めながら「クソッ、今から台風が来ないかな!」なんて事を思っていました。

で、夜。
「ゴルフの打ち上げに参加するように」とのお達しがあり、着替える間もなく高田馬場に直行…


■ニュー浅草@高田馬場店
R0019223



≫続きをみる...

泉屋 熱海/老舗の温泉まんじゅう つぶ餡派vsこし餡派

いとこ会が終わり、10時頃ホテルをチェックアウト。
熱海駅まで続くアーケード「平和通り商店街」は観光客相手の土産店や飲食店がたくさん軒を連ねています。


二日酔いでチョー気持ち悪い、フラフラしながらみんなで商店街を歩いていると…
突然、いとこのお母さん(伯母さん)が「子供達に何か好きなモノ買ってやりな」と言ってくれました。

(おぉ~、それは嬉しい♪)
ちょうど家内安全グッズを買おうと思っていたのでグッドタイミング!
ふと横を見ると、店先に積まれた蒸籠から湯気がモクモク出ている温泉まんじゅう屋さんがありました…

■泉屋@しげる
izumiya



≫続きをみる...

俵(TAWARA) 巣鴨/ミャンマー居酒屋でホッピー

今宵は南アジアオフ。
巣鴨にあるネパール料理店に行く予定でしたが、まさかのお休み…
急きょルート変更してミャンマー料理を食べに行く事になりました。
東京は簡単に(料理の)海外旅行に行けるので楽しいですね♪


ミャンマー料理といったら2年前、高田馬場で蛾の幼虫(蟲)を食べた事がありますが(グロ注意!)
果して今回はどんな料理が提供されるのでしょうか?

ビルとビルの間…
そう、ビル間に目指すお店はありました。
ワクワクしながらドアを開けます…


■俵(TAWARA)@巣鴨
tawara



≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .