博多天神 新橋/CP抜群!400円の冷やし中華

昔から伝わることわざに「隣の芝生は青く見える」というものがあります。
これは“隣家の芝生の方がより緑色が映えて綺麗に見える”ことから「他人の物はよく見え羨ましく思える」というたとえ。


先日、いつものように食べログを巡回していると…
緑色をした麺を持ち上げている写真に遭遇しました。

うわ~麺が綺麗だ!
さらに卓越した執筆技術によるレビュー内容の面白さから、驚くほど反響も大きく羨ましい限りです。
ここに新たなことわざが生まれました…


「隣のレビュアーの麺は青く見える!」
実際は普通の麺なのに、羨ましさから麺が緑色に見えてしまったのか?

(これは実際に確認するしかない!)
てなわけでやって来ました…


■博多天神@新橋店
A_2



≫続きをみる...

スポンサーサイト
ちゃんぽんうどん=ちゃんどん@練馬

カラアゲニストとしての3軒目!
Googleで「練馬 唐揚げ」と検索したところ、引っかかったお店が「ちゃんどん」…


なぬ?ちゃんどん?!
ちゃんどんと言ったら…


「あなたの事がとぅきだからぁぁ~!」の韓流スターですよね?

エッ違う?(°◇°;)!


ちゃんどん@練馬
A_3

ちゃんどんは、“ちゃんぽんスープでうどんを喰らう”という新しいスタイルのうどん屋さん(ちゃんぽん屋さん)
唐揚げも名物なんだとか


半地下に降り通路を進むと右側に券売機がありました。
オイラは辛ちゃんどん&から揚げ3ケ、ウッチッチーさんはちゃんどん&から揚げ2ケを購入、無料トッピングはにんにくで…


◆辛ちゃんどん(800円)
Dscn7842

ぬおぉ~、北極ラーメンみたいに真っ赤っか、一味マシマシです!
豆腐も入って、さながら蒙古タンドンかぁ~!


酔っ払っているので目の前の一味をドバ~!
さらに旨辛山椒をフリフリして…

「いただきま~す♪」

D

ゲホゲホッ、ドッヒャ~辛すぎるよ!
毛根から汗が噴き出し、頭がチクチク痒い~!


でもね~、辛さの中にも野菜から出た甘みと干し海老のなんとも言えない香ばしさが広がって旨いうまい♪
ちゃんぽんのスープでうどんを食べるのは初めてだけど、つるつるした喉越しはサイコー。
これは絶対アリですねぇ。


◆から揚げ三ケ(200円)
Dscn7851

鷹の爪がトッピングされた辛~い唐揚げが登場(左は普通のから揚げ)
パリッとした皮で中身はジューシー。

今日は辛い系+辛い系のコラボで胃が灼熱地獄になっちゃいましたが、カラアゲニストとしての任務はまだまだ続きます。


◆ちゃんどん
Dscn7843





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .