赤札屋 武蔵小金井店/祝!赤札屋コンプリート♪

都内に6軒ある昔ながらのローカル居酒屋チェーン赤札屋。
激安でボリュームたっぷりなので連日大盛況なんですよ。
赤札屋といえば20年ぐらい前は六本木店の常連でだったんですよ(ランチバイキングですが…)


そんな赤札屋。
初めて入った四谷店で、すっかり赤札屋に魅了されたリーダーがTAF(チーム赤札屋)結成を思いついたのが1年前…
レビュー上でメンバーを募集したところ、5名の物好きが集まりました。


記念すべき結成式(第1回TAF)は大森店。
以後赤坂店→六本木店→新橋店と制覇して、この度コンプリートとなるわけです。
今までの活動の軌跡を思い返しながら、感慨深く中央線に揺られムサコを目指します…


■赤札屋 武蔵小金井店
AKAFUDA



≫続きをみる...

スポンサーサイト
赤札屋 新橋/サラリーマン天国の激安酒場

野焼→和田屋 新橋店とハシゴして、いよいよ佳境に入ってきた“新橋飲んだくれツアー
かなりメートルが上がり記憶も怪しくなって来た一行が次に訪れたのが、コチラの居酒屋…
※ところでメートルって何だろね?


■赤札屋 新橋店
aka3



≫続きをみる...

赤札屋 六本木店/巨大なポテサラ&ガッツリ系ナポリタン

赤坂の赤札屋から赤い顔をして出てきたTAFなメンバー5名。
次は六本木の赤札屋を目指します。

この変態行動(同じチェーンのハシゴ)はTKG(チーム加賀屋)時代が懐かしい。
一晩で3軒は当たり前、一晩に4軒の加賀屋をハシゴした事もありますよ。

こういった行動はブログ(食べログ)を始める前はやった事が無かったのに、ど~してやるようになったのかなぁ?
(まあいいや…)


■赤札屋@六本木
akafuda


シータク利用で芋洗い坂を下りギロッポンのフダアカにやって来ました。
赤提灯がズラリと並ぶ姿は圧巻、安さが強調された感じがいいですねぇ…



≫続きをみる...

TKG(チーム加賀屋)にて加賀屋全店を制覇
コンプリートの楽しさを知っちゃったもんだから、次なるターゲットを探していたところ…


アニキが良さ気なローカルチェーンを見つけて来ました。

そのチェーンこそ赤札屋
店舗数も6軒(武蔵小金井店・大森店・新橋店・六本木店・赤坂店 四ツ谷店)
と加賀屋の1/10程度なので、初心者コースってところでしょうか。
現在、TAFのメンバーは6名。
誰一人として脱落する事なく、最後に控える赤札屋本店(武蔵小金井店)で盛大な打ち上げをやりたいと思っています。
その時のゲスト(TAFには参加できないけど、打ち上げには参加したい人)は2名決まってます(参加者募集中)

そんなTAFが今回訪れたのは赤坂。
この日の赤坂は別れたときと同じ 雨の夜だった。
思い出語って赤坂、「別れたら次の人」を合言葉に、いつもの一ツ木通りを進みます。
飲食店がひしめき合うネオン街、赤坂は家賃も日本で屈指の高さを誇っている地域なのです。


■赤札屋弁慶@赤坂店

DSC_0807 


うひゃ~、凄い人。
ワイガヤ系で活気に満ち溢れた店内は満席、予約しといて良かった。





≫続きをみる...

赤札屋弁慶 赤坂/ここのナポリタンはコスパ抜群♪

ハゲ割居酒屋盛り上がった後は、お決まりの2次会へと向かいます…


■赤札屋弁慶@赤坂見附
A_4



坂の札屋にい顔したオッサンがなだれ込みます(笑)



≫続きをみる...

赤札屋 四谷/しんみち通りのド真ん中にある老舗の大衆酒場

四ツ谷の“しんみち通り”は飲ん兵衛にとって聖なる道…
そんなしんみち通りのど真ん中に、ひときわ目立つ真っ赤な外観の居酒屋を発見!


■赤札屋@四ツ谷
R0018077



≫続きをみる...

赤札屋いかり亭 大森/祝!TAF(チーム赤札屋)結成

先月、みかりんこ○さんのレビューで気になった赤札屋。

「赤札屋は都内に6店舗、TAF(チーム赤札屋)を結成してコンプリートを目指したい」
という旨が書かれていたので喜んで参加表明しました。

赤札屋チェーンは四谷店・武蔵小金井店・新橋店・六本木店・赤坂店・大森店の6店舗。
若干飛んでる場所にある店舗もありますが許容範囲でしょう。
てなわけで結成式はコチラのお店で…


■赤札屋いかり亭@大森
A_2



駅からダッシュで36秒、ちゃぽりたんで有名なリンガーハット大森店の目の前にあります。

うぉ~赤!赤!!赤!!!



≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .